※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

完母の方は、搾乳した母乳を使いますか?それとも直母だけで足りていますか?

完母で育てていらっしゃる方は、搾乳してもそれは使わずに直母だけで足りてますか?
それとも、授乳間隔が短くなった時などは搾乳した母乳を温めて使いますか?(´・_・`)

コメント

❤︎男女ママ♡

足りてます
搾乳したのはだいたい期限が来て捨ててます
まだ使ったことないです!

damas

圧抜きに搾乳も週1ぐらいでしますが
ありがたいことに直母で足りてるようなので
搾乳したのは捨ててます💦

まむまむ

完母になった頃、搾乳して預けた時に使おうと思って溜めてましたが、結局使わなかったです。その前に張ってしまっていたので😅
短くなっても温めるのは面倒だってので、とりあえず吸わせてました(笑)足りてるかどうかはわかりませんが、体重は増えてたので...😅

hasa-ruku.。o○

足りてますね。
搾乳も殆どしたことがないです!

ゆきまま

搾乳して冷凍していましたが、哺乳瓶拒否になり、飲みませんでした😂
3ヶ月くらいまではたりないのかな~😅と思ったこともありますが、時間を気にせず母乳をあげて乗り切りました。

2児ママ

完母です!
搾乳してましたが捨ててました(><)
授乳間隔が短くてもおっぱいを
吸わせてました(><)
そのおかげで
哺乳瓶を受け付けなくなりましたが……

らら

足りてます。
温めるのがめんどくさいので、搾乳したものは置いときません。

まろん

搾乳しても捨ててます!
使うときないし、たますぐに張っちゃうので(;_;)

325ちゃん

搾乳してましたが、捨ててました。おっぱいからフレッシュなのが出ましたし、よく張って痛かったので。

足りていたので
搾乳しても期限がすぎて
すててます😃

授乳間隔が短くても直母です🤡