※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月前後の赤ちゃんは臍ヘルニアで凹んでいることがあります。みんなが同じではないので、心配しなくても大丈夫です。写真を載せてくれる方がいたら嬉しいです。

生後6ヶ月、2ヶ月から圧迫療法をして臍ヘルニアの治療をしていました。4ヶ月ぐらいに凹んだのですが、ちょっとデベソ気味で自然に任せようと待っていたのですが、やっぱりちょっとデベソ気味です。
6ヶ月前後のお子様はみんな凹んでいますか?
少しぷくっと出ていますか??
写真を載せてくれる方がいたら、お願いします😭

コメント

ママリ

上の子が臍ヘルニアでした!
穴はふさがっていますか?
出ていた分、皮が伸びてしまってデベソ気味に見えてしまうのかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふさがってると思います💦じゅじゅく音は聞こえないので😱

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

穴が塞がったのであれば、臍ヘルニアは治ったということになっているので、あとは見た目的な問題で美容整形手術になるんだと思います💦
    うちの子は穴が塞がらずに手術をしたのですが、下の子も少しデベソ気味で(写真と同じような感じです!)小児科で見せても「これはもう見た目の問題だから…」と言われました😣

• 6月26日