※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、長袖肌着が暑いか悩んでいます。同月齢の方、まだ長袖を着せていますか?

あと4日で4ヶ月になる子どもを育てています。
埼玉や東京に住んでいる同じ月齢の方にお聞きしたいのですが気温がだいぶ暖かくなって洋服も薄手のタイプを選んでいるます。肌着はユニクロの長袖タイプのクールネックボディを着ています。でも、肌着は長袖タイプだともう暑いのかな?!と思い半袖タイプを買おうか悩んでいます。
みなさんはまだ長袖を着させていますか?

コメント

hasa-ruku.。o○

都内在住です。
肌着は半袖にしてますよ‼

  • みー

    みー

    お返事いただきありがとうございます。
    そうなのですね!
    ちなみにどんな肌着を着させてますか?

    • 4月7日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    ボディスーツ型の着せてます‼

    • 4月7日
  • みー

    みー

    夜、寝る時も半袖タイプにしてますか?

    • 4月7日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    ここ何日かで半袖にしてます‼
    部屋の温度が17~20度位です🎵

    • 4月7日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☆

    • 4月7日
ぴっぴ

誕生日同じかもです🙌

埼玉住みです!半袖ボディ着てます!👕
今日は暑かったんで、日中は半袖ボディにズボンで過ごしました!

  • みー

    みー

    ほんとですか?笑
    娘は12月11日に生まれました!
    私も埼玉に住んでいます!
    今日暑かったですよね💦
    半袖タイプ着ているんですね!
    まだ半袖タイプ買ってないので
    コンビの肌着を着させてたのですが
    そろそろ変えないとですね( ´>_<` )

    • 4月7日
  • みー

    みー

    ちなみに、半袖ボディはサイズいくつで着ていますか?

    • 4月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱり同じです♡
    住みも一緒ですね(^^)

    サイズは70だったんですが、買い足したのは80にしました!
    むちむちくんで、きっと夏には80だろーな(笑)って思って💦

    • 4月7日
  • みー

    みー


    わぁ!(๑´ω`๑)♡
    同じ日に生まれてるの嬉しいです♪
    埼玉のどこに住んでるんですか?

    やっぱり、この先のサイズ考えますよね💦
    首はもうすわってますか?
    70とか80のサイズって着させるの大変じゃないですか?

    • 4月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私もうれしいです♡
    八潮です!ちょーマイナー😂😂😂
    みーさんはどこですか?

    今70ピッタリだから、夏まで怪しいので😅
    80は首回りが緩いです💦

    首は多分、座ってるのかなー?
    どーすると座ってるのかいまいちわからなくて💦
    かぶり肌着ですが、首ぐにゃぐにゃのときからたまに着せてたんで慣れちゃいました(笑)

    • 4月7日
  • みー

    みー

    八尾って三郷辺りの所ですか?
    私は富士見市に住んでます☆
    ららぽーと富士見の近くです!

    そうなんですね!
    首すわりは、子どもの両肩に手を置いて肩を前に持ち上げた時に自然と頭も上がってくればだいたい首は座ってきてるみたいです!

    おー!Σ(OωO )
    チャレンジャーですね!笑
    80はお腹周りは緩かったりしますか?

    • 4月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうです!三郷の近くです🙆
    ちょっと距離ありますねー😣残念😞

    うちの子、それやろうとすると力入れて引っ張られないようにするんです😂(笑)
    手が抜けちゃったら怖くて強く引っ張れなくて💦

    案外ぐにゃぐにゃでもいけましたよ!(笑)
    お腹回りはそこまでブカブカ!って感じはないです!
    ただうちの子デカいです😂(笑)

    • 4月7日
  • みー

    みー


    そうですねー💦
    距離はありますね!
    越谷だったら電車で距離は近いかもです!

    そーなんですね!笑
    私も肩も手を引っ張るのもやってみたのですが微妙で💦笑
    でも、大人のお腹の上に座らせて両足で背もたれ作ってあげたら、何度か自分で頭を起こす仕草があったので力が入ってるのかな?!っていうことがありました!
    あとは4ヶ月健診で見てもらうしかないですよね!

    凄いです!笑
    体重はいくつくらいあるんですか?

    • 4月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    越谷!うちも電車で近いです🙆

    うつ伏せで飛行機ポーズできてれば座ってるってことにして大丈夫ですかね?(笑)
    寝返りも体を捻ることさえできればマスターなんですけど、手伝わないと捻ろうともしないんです💦
    4ヶ月健診がいまからたのしみです😊
    富士見市は健診、集団ですか?個別ですか?

    ちょっと前で7500gありました(笑)身長もあるんで、友達には今にも歩き出しそうな大きさ😂って笑われました😂

    • 4月7日
  • みー

    みー


    そうなんですね!♪
    電車で何度かレイクタウン行ってました!

    飛行機ポーズは両手は床についてますか?
    娘もうつ伏せはできてて
    頭もあがるので、私は首は座ってるのでは?と思ってます!笑
    縦抱きにしても頭がグラグラしなければ大丈夫だと思ってます!

    身体が重いんですかね?
    寝返りはしょっちゅう上半身を捻ったり
    サイキンは足も上がってきて
    身体をコロっと持って行くと
    うつ伏せにできたりするようになりました!

    富士見市は確か
    個別だったような...🤔

    • 4月8日
  • みー

    みー


    おー!大きいですね!
    やっぱり男の子って
    体重とか身長とか延びがいいですよね!
    (๑´ω`๑)♡

    • 4月8日