※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

母乳をあげていたら喉につまらせて咳をし、息ができなかった。今は元気だが、病院に連絡すべきか悩んでいる。同じ経験をした人いますか?

先ほど母乳をあげてたら
喉につまらせてゴホゴホと
咳をしながら少しの間
息出来ずにいました💦
すぐに起こして背中を叩きました。
今は普通に泣いたり、ミルクを飲んだり
寝てくれたりしてくれてるので、
気管に入っちゃったり、
肺に入ってしまったりしていないと
思うのですが、まだ生後一週間ということもあり
念のために病院に連絡をしたほうがいいのか
悩んでおります...
よく起こることではないとはいえ
こういう経験みなさんありましたか😫?

コメント

mi

うちの子よくむせてますよー(><)!!
息できなくてヒーっておうこともよくあります!
赤ちゃんは気管がとっても狭いので少しでも母乳やつばがつまるとむせちゃうみたいです。
起こしてトントンして治るようなら大丈夫だと思います(˘ω˘≡˘ω˘)

今、ご機嫌なら病院行かなくていいとおもいますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

ace....

うちの子もよく母乳や湯冷ましでむせてます(._.)
苦しそうですよね。
背中トントンしてあげると呼吸を始めるのでそんな感じで様子見てます。

あんこパイ

うちの子もよくむせて
咳き込んでは泣いてます(^_^)
苦しそうなので
心配になっちゃいますよね!

でも、咳き込んだりしたあとに
また普段通りの様子なら大丈夫ですよ(^_^)!

くーちまゆ

うちの子もよくムセます。1回の授乳で2、3回ムセることもよくあります(^^;;
でも飲んだ後はいつもごきげんですし、飲みっぷりも良いので気にしないようにしてます☆

mayu

うちの子もです(*_*)
ミルクの時は大丈夫ですが、母乳を飲ませると息ができなくなり唇が紫になって泣きたいけど声が出ないような感じになるので心配になり病院に電話しました!

母乳の出が良すぎて赤ちゃんが苦しくなるから、最初に母乳を捨ててから飲ませるように言われましたよ☆

mi✡✡

みなさまコメントありがとうございました!
まとめてのお返事すみません...

あのあと普通にご機嫌よく
いつもどおりに過ごしてくれたので
安心しました😫💦

うちの子だけかと思っていて
不安だらけだったので、
みなさんのお話が聞けて
少し安心しました😢😢

これからもしっかりと様子を見て
あげようと思います😫💓

本当にありがとうございました!!