※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
サプリ・健康

産後体重は戻ったが筋肉量が減り、体力も落ちている。子育てで時間が取れず、体力作り方法を相談しています。

産後ダイエットしてますか?
完母で食べてるけど体重はほぼ戻ってきました。
ただ、変な体重減少な感じで、顔周りのお肉は減らず体重が戻っているので筋肉量が減ったんだと思います。
体力も前よりなくなり、日中寝ないと体がもたないです。
朝も寝起きが悪くなっているのでそろそろ体力作りしたいのですが、子ども2人自宅保育でヨガをやろうと思うと上に乗ってきたり携帯取られたりまともに1分の時間すら捻出できません。土日は旦那がいるのでできますが(なんだかんだぐちぐち言われながらだからほんとは頼りたくない)平日やりたいです。

どんな方法でやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デブなのでしてます😊
産前の体重に1ヶ月後には戻りましたが元々デブで食事と運動気をつけて20kg痩せて腹筋も割れました😇😇