※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

友達からの母乳に関する言葉でショックを受けました。完ミでも赤ちゃんは元気に育つと聞いていたけど、母乳が出なくて痩せないと言われ、悩んでいます。

ちょっと愚痴らせてください。。。

今日友達から言われた言葉がショックでした。

完ミなの⁉️母乳じゃないんだぁ
出ないの??
(赤ちゃん見ながら)母乳がいいよね〜😊
母乳出ないと痩せないでしょ笑

完ミでも赤ちゃん元気に育つって聞いたもん…
おっぱい吸わせてたけど出ないんだもん…
痩せなくて悪かったね…肉ついてますよ

愚痴聞いてくれてありがとうございました😫

コメント

桜mama418

私は完母で育てましたが周りは完ミの子ばかりでしたがそんな事絶対言わないし思わないです😡
友達ひどいです!

完ミの子から母乳じゃないと愛情が足りないとか言われるけど、全然愛情たっぷりだし〜♡って聞いた時そらそーだ!って思ったの覚えてます!

気にしちゃダメですよ😭

  • ふみ

    ふみ

    コメントありがとうございます😊
    一晩たち落ち着きました😖
    母乳でもミルクでもどちらとも愛情あげられますもんね‼️
    体重も戻してやるからみてろよぉ‼️って思いました😊

    • 4月8日
deleted user

明日で7ヶ月になる息子は生後17日目から完ミですが風邪もひかず元気ですよ♥︎

なんの事情も知らないくせに!って思っちゃいますよね(´-`).。oO
完ミでもちゃんと育ちますし、自分の体重もゆっくりですが減っていくのであまり自分責めたりしないでくださいね😢💕

  • ふみ

    ふみ

    他の完ミママさんたちもお子さん元気って言ってました😊

    頑張ったけど出ないんだもーん😫‼️
    コメントありがとうございました😊おかげで気持ちが落ち着きました😊

    • 4月8日
whisky

スイマセン、自分なら心の中で『胸の形は維持できるよ』と思ってしまいます。(失礼ですが)
完ミ育ちの私としては、母乳でも完ミでも変わらないと思ってます。
気にするのは今だけです、大丈夫ですよー。

  • ふみ

    ふみ

    そうですよね😊
    大きくなった時に母乳で育てたよっていう人いないですもんね‼️
    ありがとうございました😄‼️

    • 4月8日
deleted user

ひどいですね!
わたし完母ですけど
ミルクがダメなんて思ったことないです…
それに母乳だからって絶対痩せるとは限りませんしm(_ _)m
わたしなんて完母なのにほとんど痩せませんよ!
なんか昔の人ですね!
その友達

ふみさんは気にすることないですよー!!!

  • ふみ

    ふみ

    ありがとうございます😊
    そういっていただけると嬉しいです💕
    いつかその友人に会った時は痩せたねと言わせられるように頑張ります😖‼️‼️

    • 4月8日