※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し業者の役割や便利な点について教えてください。引越し初心者で、洗濯機や棚を残す予定です。引越し業者の必要性についても教えて欲しいです。

引越し業者について教えてください

近々、引越しをする予定があります。

引越し業者は主に何をしてくれますか?
引越し業者を利用するのは初めてなので、分からず💦

冷蔵庫・ベッド・テレビ等は買い直すので、大型のものといえば…洗濯機と棚位だと思います。

引越し業者要るかな…?😅

引越し業者だと、こんな所が便利!などありましたらお聞かせください!

コメント

イリス

うちは全てお任せプランにしたので、荷造りからやってもらいました。
本当に普段の朝起きた状態で待ってて、箱詰めして運んでくれます。開梱はお願いしなかったので自分たちでやりましたが、開梱までお願いするプランもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お任せプラン!
    なんとも魅惑的な名前ですね😆✨

    開梱までしてくれるプランもあるんですか🥹

    私は面倒臭がりな性格で、いつまでも引越しダンボールが残ってそうなタイプなので…
    そのプラン気になります…!!

    ちなみに、どちらの宅配業者か伺っても大丈夫ですか?

    • 6月26日
  • イリス

    イリス

    サカイ引越センターです。おそらくお任せプランなどは他業者でもやっていると思いますが…。

    荷造り…5万、開梱5万、あたりだったと思います。
    事前に不用品処分だけしておいて、あとは貴重品だけ避けておけば家中の物を運んでくれます。

    0歳2歳での引越しだったので、めっちゃ助かりました。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サカイ引越しセンターですね!
    参考にさせて頂きます☺️

    不用品だけ処分しておけば、家中の物を運んでくれるなんて…

    とても助かりますね(。・о・。)✨

    お話を聞いて、ますます引越し業者を利用したくなりました!

    お話頂きありがとうございました😌

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

梱包までしてくれますが、それは必要ない感じですかね?
洗濯機、照明、取り付け取り外ししてくれます。
しっかり家具類は梱包してくれるので安心です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大型の家電や家具はないですが、小物がちらほらあるので…
    梱包してもらえるなら、して欲しいかもです🥹✨

    家電は、取り付け・取り外しまでしてくれるんですね!

    難しいことは、専門家に任せるのが良さそうです☺️
    宅配業者、頼む方向で進めてみます!

    • 6月26日