※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんは掃除をしてくれますか?料理はするけど掃除はほとんどしない。水回りが汚れていたことも。家事の分担や自発的にやるかどうか気になります。

みなさんの旦那さんは掃除ってしてくれますか?
うちは、料理とかはするんですが、掃除全般一切やりません。たまーに、コンロを拭いてくれるくらいです。
去年この時期に切迫で3週間入院して帰ってくると、水回りが水垢・カビやだらけでした😭
家の掃除や、水回り、家電のお手入れなどどの程度してくれますか?😣
また、されている方はお願いしてやってもらってるのか、役割を決めているからやってくれているのか、自発的にやってくれるのか、どうでしょうか?

コメント

いちご

やらないです笑
子供のお菓子のたべこぼしは片付けたりしてます!

言えばやりますが
言うのもストレスなので
やってほしいこと紙に書いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うのもストレスわかります😣
    紙に書くのいいですね!

    • 6月26日
しろくま

掃除機トイレ掃除お風呂掃除とか日常的なものはやらないですが、家電等の掃除は気が向いた時にやってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家電だけでもしてくれるのありがたいですね🥺

    • 6月26日
mama

やらないですね〜。
まぁ私もすごく掃除する方では
ないんですが😅
旦那は人を招くときに
大掃除並みに掃除するって
なったときにちょっと
手伝ってくれるくらいですね。
きっと主さんみたいに
3週間もいないって状態になったら
同じように掃除しないと思います。
その割に階段ゴミあるなぁ〜
とか遠回しに言ってきます。
気づいたなら掃除してくれても
いいんだよ?
って感じです😇💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日掃除するタイプではないんです…
    そう!気づいたなら黙ってやってほしいです😮‍💨
    責められてる気分になります😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

逆に料理はできませんが、掃除やってくれます。
毎朝ウェーブで埃おとして掃除機かけ(朝7時から😅)
ゴミだし
夕食後の食器洗いと一緒にコンロ掃除(週2の可燃ごみ前夜)←私がやるからいいと言っても、俺ができることはこれしかないとやってくれます。
最後にお風呂入った日(私と1日おき交互)のお風呂掃除(水切りまでします)
週1だけトイレ掃除(まめぴかで拭いてるからキレイだそうです)

たまに
床の水拭き
窓と網戸掃除
ベランダ掃除

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早朝とか音問題とかはさておき、毎朝してくれるのすごいです🥺
    お風呂も水切りまでなんてすごい🥹
    羨ましいです✨

    • 6月26日
しまじろー

しません!

1ヶ月家事を任せた時に、1回も掃除機すらかけなかったので悟りました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悟ったんですね😂
    うちもたぶん1ヶ月ではなにもやらないと思います🥹
    一緒に住んでるのになんでやらなくていいと思ってるんだろうなーと思うと腹立たしいです😮‍💨

    • 6月26日
  • しまじろー

    しまじろー


    汚いの基準が違うようです💧
    ゴミだらけでも平気みたいです😂

    • 6月26日
ママ

旦那の方が綺麗好きで全部掃除してくれます😂
私がしてもやり直されるのでもう任せてます👍
でも料理は一切できません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗好きなのいいですね🥺
    やり直されるくらいなら任せたほうがいいですもんね✨
    料理できないから掃除しようと思ってくれてるのでしょうか?

    • 6月26日
  • ママ

    ママ


    〇〇だからという理由は特になさそうです!
    私からやってとも言ってませんが
    同棲した頃から当然のようにやってくれてました😊
    共働きなのもあると思います✨

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そういう意識が素敵ですね🥺

    • 6月26日
あお

家電のお手入れは主人が自発的にやってます。
空気清浄機、加湿器、除湿機、エアコン、洗濯機などなど…家電全般ですね。結構頻繁にしてくれてます🤔
日常的な掃除はほぼノータッチです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家電のお手入れ頻繁にやってくれるの素敵ですね🥺
    それだけやってくれるなら日常のお掃除しなくても気になりません🥹

    • 6月26日
あんころもち

掃除、片付けは苦手みたいですが、
トイレ掃除、掃除機、クイックルワイパーなどは自発的にやってますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手なのに自発的にやってくれるその姿勢がいいですね🥺
    羨ましいです😌

    • 6月26日
moony mama

なぜか,お風呂掃除だけは率先してやってくれます😆
私が何もしなくて、カビだらけとかになったらキッチンとかもやってくれそうですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は自分の役割だと思ってくれてるんでしょうか?😆
    うちもなにかひとつでもやってほしいです🥹

    • 6月26日
  • moony mama

    moony mama

    時々、そこも外すの?って業者顔負けの気合いの入れ方で掃除してますから、なんか自分じゃなきゃって思ってるんでしょうね😆

    夫が気合い入れてお風呂掃除してると、息子が「パパがお風呂壊してるよー」て報告に来るくらいなので

    • 6月26日