※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

また保育士逮捕されたみたいですね。来年預けるのが怖くなってきたな

また保育士逮捕されたみたいですね。来年預けるのが怖くなってきたな

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

ニュース見ました💦
今子供を保育園に送ってきましたが
急に「今日も何も無く帰って来れるだろうか」と不安になりました💦

• ママリ

ママリ

送ったばっかりなのに不安させるようなこと言ってしまいましたねすみません😓

つい最近もニュースになってましたよね💦来年ですがもう不安になってきました😥

• 6月26日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

いえいえそんなこと気になさらないで下さい🙇‍♀️
    私も朝イチにそのニュースみて
    いくら保育園だからって安心はできないなぁと思ってました💦

意外にも保育士さんの逮捕多いですよね💦

• 6月26日
まめ

わたしも2人目の時殺されかけた思っています。
幼稚園内に保育園があり、上の子が幼稚園、下の子は保育園に通ってました。
その幼稚園にトラックが入ってきてるのに、保育士はウチの息子を野放し。
トラックの近くに行っていて危なかったとたまたま園にいたママ友から聞きました。
危ないからと保育士の方へと連れてってくれたそうです。
そんな話も保育園や保育士から説明はなし。
相談窓口?に電話をしたら保育士も頑張ってるのになんでそんなことをするんだと理事長には怒られ。
すぐさま転園しました😇
名前を晒してやりたいですがやめておきます。
千葉県船橋市内にある某園です。

保育園選び大事ですよ💦

はじめてのママリ🔰

そもそも他人に預けること自体リスキーなんですよね💦
でも預けないと働けないし、保育士さんを信じるしかないんですよね。
友達の園では、リアルタイムで保育現場を離れててもママ達がスマホで見れる最新の設備があるみたいです。
全部の保育園や幼稚園に取り付けて欲しいですよね☺️
保育士さんや幼稚園の先生は気が休まらないでしょうけど😅

はじめてのママリ🔰

怖すぎますよね…
そんなにストレスあるなら辞めたら?て思いますがやめられない環境なんですかね?子供に当たるとか間違っていますよね。そんなニュースばかりで不信感凄いから私は幼稚園にします。