※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

7歳の子供が豚肉を噛みきれない場合、まだ噛みづらい可能性がありますか?

7歳ってしゃぶしゃぶ用の豚肉ってまだ噛みきれませんか?

うちの子たちの偏食ぶりがすごくて、基本柔らかめのものしかあげていませんでした。
そしたらまだ上の子の上前歯が生え変わらなくて、歯科で硬いものを食べた方がいいと言われました。
でも、説明しても硬いものを出しても子供が食べないのでイライラしてしまいます。
牛ステーキとかならわかりますが、豚の薄切り肉がかみきれないって😂😂😂

まだ噛みづらいものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

普通に食べられる      

はじめてのママリさん

ちょっと苦戦するが食べられる

はじめてのママリさん

まだ年齢的に噛みきれない、食べにくい

ゆき(o^^o)

5歳前から、ステーキも噛み切ってます。
焼肉の肉も、しゃぶしゃぶの肉も噛まずに済むくらい細かくしたことはないです。