※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
住まい

エアコンを小さいものに買い替えると跡が残るか心配です。壁に跡は残りますか?

エアコンを買い替える際に今より一回り小さいものにしようと思ってるんですが、新築で付けてから初めての買い替えなので…写真のように大きいエアコンなんですが、小さいものに付け替えることで外したときの跡が目立つのではと不安です。
付替をまだしたことがないので跡がどの程度つくものか分かりませんが…壁に跡が残ってしまったいますか?

コメント

ママリ

付けてから何年かにもよりますが、買い換えないといけないほど年数経ってるなら、少なからず日焼けとかで変色してる可能性は高そうですね🤔外してみないとわからないですが💦
実家はエアコン変えた時に壁紙1面ごと張り替えていました!

• こん

こん

すみません返信下にしちゃいました💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

見るからに水漏れしてたりしなければよっぽどカビとかは大丈夫かと思いますが、やっぱり外してみてどうかっていう運ですよね😣
    ちなみに実家は10年くらいで多少水漏れありで壁紙張り替えでした!

• 6月26日
こん

付けてから7年です!
少しの変色ぐらいならいいんですがカビみたいな黒ずみあったりしたら嫌だなぁと思って😭

はるのゆり

実家で大きいものから小さいものに変えましたがやっぱり壁紙の色は変わってました!
LDKのエアコンだったので、ホットプレートを使ったりもあったし、父が煙草を吸っていたのもあります💦

実家は壁紙の貼り替えはせず、エアコン横に作ったパズルを額に入れて飾って隠してます🤣