※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんかいめのにんぷ
妊娠・出産

予定日を超過すると入院になるのはどのくらいか、経験者の遅れは?現在の状況でお腹に居て欲しいが、ボーダーラインはどれくらいか気になる。

予定日ってどのくらい超過したら入院とかになりますか?
経産婦さんで予定日超過してた方、どのくらい遅れましたか?


明日が予定日の4人目経産婦なんですが
3人目だけ予定日ぴったりで上2人は予定日よりだいぶ早めの出産になったので
予定日を超す、という経験がありません🫥
でも正直今の状況(旦那発熱中、3人番目の子水疱瘡😵)的に
もう少しお腹に居て欲しいのが本音です…😣󾭛
予定日超過するならするで私的には有難いというか助かるのですが
超え過ぎてももちろん良く無いとは思うので
どのくらいがボーダーラインになるんでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日1週間過ぎてからの入院で促進剤2日目で心音が下がってるとの事で緊急帝王切開になりました💦
臍の緒が絡まっていたので😭

話それましたが😅
私は1週間でした🙋‍♀️
元気な赤ちゃん産まれますように😌

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    コメントありがとうございます🌸
    促進剤2日経っても効かなかったのもお辛かったですよね😵‍💫󾭛
    緊急の帝王切開が有り得る事も
    しっかり頭に入れて置こうと思います!
    おやさしいお言葉ありがとうございました💕

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

1人目1週間超過して誘発しました!
2人目は生産期に入ってから体調があまり優れず、一度良くなった時にまた体調悪くなる前の今のうちに産んでしまおうかということになって39週手前で誘発しました!

もし今よんかいめのにんぷさんが体調良くて子供たちの面倒見てくれる人がいる状況であれば今のうちに産んでしまうのも手だかなと思います🤔
よんかいめのにんぷさんまで体調崩してしまってからお産になると大変になってくるかなと
家族皆さんにとって1番いい形で無事にお産が終わりますように🙏✨

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    コメントありがとうございます!
    1週間がだいたい目安な感じですかね😣

    それが頼り先が皆無な為
    旦那しかいなくて…
    その旦那が今こんな状況なので尚更安心して挑めなくて😭
    今日これから健診があるので
    先生にも相談してみるつもりではいます!
    おやさしいお言葉ありがとうございました💓

    • 6月26日
ママリ🔰

41週3.4日頃に入院予定でしたー!早いほうが希望なら早くてもいいよ〜って感じで。
毎回超過してます🤣

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    41週て事はやっぱり1週間くらいが目安な感じですかね🥺
    早過ぎるのもだけど、遅過ぎるのもそわそわしちゃいますよね🥲
    コメントくださりありがとうございました✨

    • 6月26日
はじめてのママリ

私は予定日1週間超えで入院と言われました。

40週0日で予定日超過して誘発の予約をとった日の夜に破水して40週1日に出産しました😁

40週超えたらすぐ誘発するところもあるらしいです。。。

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    やっぱり1週間がボーダーラインな感じなんですね😣
    1週間となるとなんだかんだあっという間な気もしちゃいますが…🥺󾭛
    とりあえず今日これから健診があるので
    先生にもしっかり相談してこようと思います!
    コメントくださりありがとうございました✨

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1週間以上は、あまりよろしくないから、、、と言われました。。。
    41週0日で誘発で生まれた上の子の時は羊水が濁っていたと言われたので、週数が進めば、そういった事もあるからなのかなーと思いました‼︎

    2人目以降だと1週間ってあっという間ですよね!

    出産頑張って下さい😁

    • 6月26日