※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コレステロール値高い人、何か対策してますか?食事?運動??

コレステロール値高い人、何か対策してますか?
食事?運動??

コメント

みみ

私ではなく母ですが、コレステロールが毎回高くて、会社の健康診断で毎年引っかかっています。
コレステロールが高い食べ物を抜いても下がらず、スポーツジムに通い出してから急激に下がりました!

「なーんだ、運動で下がるじゃん」とか言ってジムを辞めた次の健康診断でまた引っかかる後日談付きですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも食べ物では変わらず…やっぱり運動なんですかねぇ。時間なくて全くジムとか行ける気がしなくて😭💦

• 6月26日
  • みみ

みみ

運動なんて時間がないとできないですよね💦
    思い切って病院でコレステロール下げるお薬もらうのもありだと思います😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

もはや、下がらないので薬で一発です。一月で正常に戻りましたね。260とかだったので、私みたいだと薬が必要なのかもしれませんが、、、コレステロールも良いホルモンに変わったり大切な役割もあるので難しいところです。