※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みぃ★
家事・料理

11日に出産しました!母乳よりの混合です(^-^)出産後3〜4日目から食…

11日に出産しました!
母乳よりの混合です(^-^)


出産後3〜4日目から
食欲が妊娠前以上にあります…(^_^;)
一人目の時、妊娠中増やしすぎて
思うように体重が落とせず
大変だったので
ご飯はなるべく普通量に
抑えようと思ってます。

ですが、やっぱりお腹が減って(´・_・`)
おやつにおせんべいや菓子パンなどを
食べています…

でもカロリーオーバーかなと
気になります。


何かオススメのおやつがあれば
教えてください★

コメント

ぴーちゃん

菓子パンより納豆ごはん食べなさい!太らないから☆と助産師さんに言われて、三時のおやつを納豆ごはんにしてました( ̄▽ ̄)笑
確かによく噛んで食べたら太らなかったし満腹感もあって良かったですよ☆
母乳ってかなりカロリー消費するので、食べてたくさん飲んでもらうといいですよ!

★みぃ★


納豆ご飯‼︎
確かに大豆はいいって
言うししっかり食べれるので
満足出来そうですね♪
早速明日納豆
買いに行きます!(*^^*)

ご返答ありがとうございました
(*^^*)♪

Satsu

お腹すきますよね(笑)
私は母乳にいいものを
意識して
お腹すいたらおにぎり、黒豆、さつまいもスティック食べてます♪
さつまいもスティック、スィートポテトも砂糖バターなしで甘くて美味しいですよ♪

★みぃ★


お菓子食べるより、
やっぱりお米の方が
いいですかね(^-^)

さつまいももいいですね♪
余裕あれば、スイートポテトも
作ってみます(*^^*)

ご返答ありがとうございました
(*^^*)♪

Satsu

おにぎりだったら
太らないしおっぱいのためにも
なるからいいよって助産師さんに言われました!
まだ小さいと家事は思うようにできないですよね。
私は息子が寝ている夜中に
おにぎりを作っておいて
朝、おやつ用にしてました!
スィートポテト時間かかるけど
大量に作ればしばらくおやつになります(笑)

★みぃ★


ありがとうございます(^-^)
クックパッド調べて
簡単に作れるスイートポテト
探します(*^^*)
ちなみに、作ったものは
冷凍して保存してますか?

レシピ見つかるまでは
おにぎり食べます♪♪♪

ありがとうございました!