※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイリストさんについて質問です。セルフネイル時に皮膚にジェルがつくことがあります。皮膚を削ってアルコールで拭くのは大丈夫でしょうか?また、皮膚を削ってしまうことも心配です。

ネイリストさんいませんか?

セルフネイルしているのですが気をつけていても時々固めた後に皮膚についてることがあります😭

その時は固めた後にきづくので皮膚からジェルを浮かして削る機会で皮膚と出っ張ったジェルを削ってアルコールで吹くのですがこれで大丈夫でしょうか、?

ジェルアレルギーにはなりたくなくて😭

たまに削りすぎてサイドの皮膚の薄皮?甘皮ではなく皮膚削っちゃうこともありますが大丈夫でしょうか😂

コメント

mimimi

元ネイリストです☺️
機械はスカルプやトップがゴテゴテのジェルなどを削るものなのでファイルでその部分だけ削るほうがいいかと💦
アルコールは刺激が強いので削ったら水で流してしっかりふいたあとにキューティクルオイルのほうがいいと思いますよ!
削りすぎて皮膚が削れるとそこから炎症起こして危ないので削りすぎは注意です🤣💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

機会と言っても100均の甘皮削るやつでした!!
    すいません💦笑
    もう片手終わってしまったのですが結局甘皮削るやつで地道に皮膚とジェルを削りアルコールで拭いたあとに手を洗いオイル塗りました!!笑笑

次からは教えてかだ去った方法でやらせて頂きます!!

• 6月26日