※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との会話で疲れる。一方的に話されて話す気が失せる。義母は孫に興味があり、私の母をばあばと呼ぶ。気を使ってほしい。

ちょっと苦手な義母の話です。
久々に会って疲れて吐き口がないので、しょうもない話ですが消化させてください。
半年ぶりくらいに義母に会ったけど、独り言?ってくらい一方的に喋ってくるし、何か聞かれても途中まで答えたら話被せてくるから本当に疲れるし話す気失せる
2人目の予定日はいつ?って聞かれたから〇日なんですけど計画出産なのでって話してる途中なのに、でも二人目だし早く生まれるかもね〜だって
その後も義母ワールド全開で質問してきても答える隙なんて数秒で自己解決するのか訳分からん事言ってきたり
孫くん抱っこ、おいでよママ大変だから抱っこしてあげるよ〜ってばあばだよ〜って絡んでくるけど、その度に息子はママが良いでグズグズ
ママ大変って言うくせに、買った物は持ってくれない🥲
生まれるまでは体を大事にしなさいね、とりあえず生まれちゃえば安心なんだからとか言っちゃって
旦那にも仕事が休みの日はずっと寝なさいね体壊すよとか言ってて本当に息子と孫の事しか頭になさすぎ😅😅
あと、ばあばとか勝手に言ってるけど、我が子のばあば認知は私の母です🤱

コメント

がーこ

息子に休みの日は体壊すからずっと寝なさいねって言うんですか😂ずいぶん軟弱な子供を産んだんですね〜義母さん😇
とんでもない義母ですね😇
それで苦手具合がちょっとなんてママリさん優しいんですね🥺
話聞かないなら質問して来るなと思いますね😮‍💨疲れる。
うちの義母も話聞かないです。聞いてきたくせに答えの途中で遮ってトンチンカンなことばっかり言ってきます。うちはアホだからどーせ覚えてないし適当に全部「そうですね〜」って言ってます😜
うちもばぁばは実母だから区別しようと思って「おばあちゃん」と教えました。義母はばぁばって呼んでほしくて自分のことばぁばって言ってるけど息子にはしっかり「おばあちゃん」って呼ばれてます🤣

• ママリ

ママリ

旦那の日頃の行動にうんざりすることがありますが、義母の育て方のせいだなと会うと思い知らされます😞
    義母の話は適当に流すのが1番ですね😣
    勝手にばあば言ってきて鼻に付くので私も勝手におばあちゃん呼びにしちゃいます☺️

• 6月26日