※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族の夕食がストレスで、簡単な食事にしようか悩んでいます。食べ物を選ぶことでイライラが減るか悩んでいます。

平日の夜ご飯、人に言えないほどしょぼい方いますか?

おかず一品、味噌汁、ごはんだけなんですが、それすらもめんどくさいです。
子どもも食べるの遅いし、もう1人で食べられるのに毎日毎日甘えて食べさせろとか言ってくるのがストレスです。

なので、食べさせようがない(自分で食べるしかない)おにぎりと、単品おかずだけ、とかにしようかと思ってるのですが、流石に可哀想すぎますかね?
汁物と副菜があると、食べ終わるまでにダラダラしてこぼしたり、美味しくないだの疲れたから食べさせろだのグズグズ言われて毎日イライラしてしまいます。

コメント

ママリ

ご飯テキトーです。笑
白米、トマト(切っただけ)、肉野菜炒め
以上です。笑
味噌汁くらい作らなきゃと思いつつ、無理です😇

ママリ

うちの子好き嫌い多くて作るだけ無駄だと思ってしまうのでご飯にシャケフレークかけたやつだけあげてます🤣
保育園では食べてるみたいなのでまあいっかって思ってます😆

ベビママ

我が家と同じでついコメントしました(*^^*)
家もワンプレートにご飯、お肉のおかず、味噌汁作ってる時はいい方です笑
新居に引っ越して、旦那の仕事も始まり、ワンオペの毎日で最初の1ヶ月くらい作ってましたが先月はそんな気力無さすぎて作ってませんでした爆笑今日1ヶ月ぶりに味噌汁やっと作りました笑
しんどいですよね。。。家も途中でたべさせて〜!が出ます。。。おにぎり作られてるのもすごすぎます。。。娘も好きですがそんなん作れません笑
主さんはすごいです
文句言われるとイライラばっかですよね。。。家ももうご馳走様〜お菓子食べる〜ばっかりです
しかも喋る口ばっか動いてご飯噛まないので完食までに1時間かかります。。。
おにぎりとおかずだけでも自分で食べてくれたらそれでいいと思います🍙😊
子供の相手してご飯してって、またご飯中も甘えてってしんどいですよね😭こっそり甘いものでも食べてゆっくりしてくださいね( *´︶`*)