※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

2歳半の子が昨日の夕飯の残りの玉子丼を食べ、後に食べたら変な匂いがして心配。食中毒になる可能性があるか不安。

食中毒について

2歳半の子に、昨日の夕飯の残りの玉子丼(冷凍枝豆と卵)を食べさせました。何事もなく完食したのですが、その3時間後くらいに私も食べたら明らかに匂いも変わってるし、酸っぱい気がして、、😭
何で気づかなかったんだろう、、😭
本当に反省しています🥲
ペットがいるので常に除湿でエアコンはついていて、鍋のまま常温保管です。
食中毒になりますよね、、😭
本人は特に変わりなく過ごして今は寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期 怖いですね 🌀
冷蔵庫に入れたなかったらちょっとやばい気がします …

きなこ

今の時期特に常温保存は辞めた方がいいですね😭🙏
何もないことを祈ります🙏🙏

はじめてのママリ🔰

食中毒になったとき次の日の朝から嘔吐下痢でした。
なんともないといいですね。。

はじめてのママリ🔰

今かなり暑いので常温保管は危ないですね😖💦
とりあえず48時間くらいは嘔吐したり下痢したりしないかみておくしかないですね🥲
早くて6時間後くらいに症状が出るんですかね?
何事もないことを祈ります💪

うさぎ

昨日の残りのものを今日の夕飯に食べさせたということでしょうか?

約24時間になりますが、この時期は一晩でも常温だと痛んでいると思います💦
冬でもうちは必ずカレーでも味噌汁でも何でも冷蔵庫に入れ、入れ忘れたら捨ててます😣

でも食べちゃったものはしょうがないですし、誰にでも間違いはあります!もしかしたら3時間前な大丈夫だったかもしれませんし😊

明日の自分に任せましょう🙆‍♀️

🐬

昨日の夜から常温で置きっぱなしだったんですかね?😣
今の時期はちょっと心配ですね💦
あたってれば今日、明日くらいには症状出ると思うので様子見てた方が良さそうですね😣

あーちゃん♡

この時期の常温で放置はさすがに怖いです😱