※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園デビューに不安。完母で離乳食進まず。寝るのも抱っこ必須。焦りを感じる。

8月から保育園に付ける予定なのですがいろいろ不安いっぱいです、、完母でまだ飲んでること、離乳食がやっと5倍がゆが少しずつ食べられるようになったこと、寝る時には抱っこではないと寝てくれないことなど私自身保育士をしてますが全然うまくいきません😭😭😭早くおっぱいやめないと!添い寝で寝てくれるようにならないと、離乳食は色々なもの食べられるようになっとかないとなど、、私自身が焦っちゃってます、、

コメント

みまま

わかりますー!!!
私も保育園看護師をしていて…
お昼寝時間安定させないと…とんとんで寝れるようにならないと…何でも食べないと…と、保育園生活を想像して焦ります💦
保育園入らなくていいなら全然悩むことじゃなくても、内部事情を知っている分、無駄に悩んじゃいます😅
しかも私は自分の保育園に入れる予定なので、「あの先生に何か言われちゃう…」とかそんなこと考えて時々憂鬱になります🤣
母乳飲むのも抱っこじゃないと寝ないのも赤ちゃんのうちだから、本来ならなーんにも悩むことないんですけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜まさにそれです😭😭
    内部を知ってるからこそ焦っちゃってます😭
    迷惑がかからないように、、、と😭
    断乳や離乳食など息子には無理させちゃうよなと罪悪感あります、、

• 6月25日