※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が寝かしつけができず、家事を手伝ってくれるが、子供に愛情を示さず、イライラしている。親に寝かしつけられなかった過去も関係あるか。どう伝えればいいか悩んでいます。

寝かしつけができない夫。


昔から寝かしつけができず布団にゴロンとしたら
即寝てしまう夫。
なので寝てしまうからその間に洗い物や
洗濯物を干してくれるようになりました。
助かる分、一緒に寝てないので息子は
ママじゃないと無理が増し約5年の月日が経ちました。

家事が早く終われば寝室にきてくれますが
トントンもよしよしもなにもせず触れもせず
ただただ寝ないように目を開けて頑張る夫。
私に怒られないように起きてますよとする夫。
早く寝てくれへんかなと徐々にはぁ〜となる夫。

その姿に毎回イライラしてしまいます。
起きてるだけマシ、寝室に来るだけマシ、
今までもそう言われたこともありますが、
なぜ子供に温もりを、愛情を注がず
ただ起きてるだけなのかが私には理解不能です。
ちょっとトントンしたら息子が払いのけます。
だからしないと言ってました。
それは今まで寝かしつけしてないからじゃない?
と思いながら…

親にしてもらったことないと言ってました。
それも関係あるんですかね?😅
どうしたら私の思いが伝わるのでしょうか…?
アドバイス、ご意見お願いします😓

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も寝かしつけはわたしです😇😇息子はパパでもいいのですが、娘がママっ子すぎて夜の寝かしつけでパパオンリーでは泣き出します😵‍💫💦
そして寝かしつけでも子供より先に寝ます。
生理前になるとそれだけでもイライラしてきますよねー。。役割分担してもどーしてもこちらに少し多くのしかかる分家事料理できるようになってほしいです。。
好きアラバ休憩してる感じがイライラしちゃいます。