※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病で熱が再発することはよくあることですか?娘が手足口病で熱が下がった後に再発し、心配しています。

手足口病って高熱がぶり返すことあるんでしょうか( ; ; )
娘6歳が手足口病にかかっているんですが、経過としては、

1日目、37度後半の熱
2日目、発疹発見手足口病と診断、午後39度の熱
3日目、微熱
4日目、平熱、下痢4.5回
5日目午後微熱〜37後半、下痢4.5回、夜に癇癪起こしたときに吐き、寒気がすると言い39度の熱

病院では、下痢は思い当たる食べ物が無ければ、手足口病によるものかなとのことでしたが、一度熱は4日目に下がっているのに、下痢が始まり熱が再発するのは本当に手足口病によるものなのか心配になってきました😥

よくあることなのでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ

下の子が昨日そうでした!
発熱無しの発疹でしたが
金曜日発疹、月曜発熱38.7出ました💦
今は落ち着いてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月曜日に発熱して今日まで熱が上がったり下がったりしましたか?😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝て起きたら下がってました!
    ですが平熱より少し高いなーって感じで、完全に下がった訳ではなく明日で下がってそうって感じです!

• 6月25日
マメ吉

すみません、その後どうだったでしょうか💦

病院は再受診しましたか?
5歳の息子が今まさにそんな感じで、土曜日の発疹が出た夜に39度の熱で今日まで解熱発熱を繰り返してます💦

今朝夕方までは上がらずもう大丈夫だねなんて言ってたら、夜に39.4度です😱

明日病院受診した方がいいですかね。髄膜炎が怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません🙇‍♀️

息子さん大丈夫ですか?😭
    ご心配であれば再受診したほうが安心かと思います😢

娘の場合はその後7日目くらいに平熱に下がったので再受診せずでした😊
    もしかすると、娘は2日目に病院に行った際に違う病気をもらったのかな?と思ってたんですが、普段の風邪の時も、午前は熱ないのに午後に向かって熱出てくるので、手足口病は割と手強い病気なんだなと思いました😭

お大事になさってください😷

• 9月17日
  • マメ吉

マメ吉

お返事ありがとうございました。
    七日もかかったのですね💦
    息子も昨夜夜中に汗はびっしょりかいて解熱してから今まで上がっていません。やっと熱は終わったのかな?といったところです😮‍💨
    まだ口の中が痛くてまともな食事ができないです、時間かかりますね💦早く元気になってほしいです。
    ありがとうございました😊

• 9月17日