※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

年長クラスの新しい担任が退職。知らせは紙で、直接口頭での説明がなかった。担任や園長から直接聞きたかった。

今年度新しくきた年長クラスの担任の先生が退職したと知らされました。
まだ2ヶ月しか経ってなく上の子のクラスです。
知らせを知ったのはクラスの部屋の入り口に貼られている紙で直接口頭でのお知らせはなかったんです。
今の担任や園長先生から直接聞きたかったな、年長クラスなのにそんなアッサリなんだと思いますモヤモヤします…
こんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるかもしれませんが、そんなもんかなと💦
2ヶ月で辞めるくらいなので決していい辞め方(結婚や妊娠など)の可能性は低いですし、そもそもやめるときに本人から辞めますというのはあまり聞きません。
私自身保育士ですが、退職者が出ても保護者にはアプリのお知らせでいくくらいです。

3児の怪獣ママ♧

入園し1ヶ月過ぎたあたりで
担任が諸事情で退職する為担任が変わりますとお手紙をもらいました。