※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん向けの3回食の献立メニューを教えてください。取り分けメニューの一例でも構いません。

離乳食よく食べる子だったママさん!3回食の献立メニューの一例を教えてください!

現在10ヶ月、食べてくれるのはありがたいのですが、こちらが色々追いつきません😂
取り分けメニューにしてたよという方も、一例でいいので教えていただけると助かります!

コメント

なー

1歳になったばかりの子を持つ者です。
うちの子もよく食べる子でこちらが追いつきませんでした笑
10ヶ月の頃から、今でもそうですが朝ごはんは手抜きで納豆ご飯を主にあげていました。(たまにしらすやとうふ、ヨーグルトなども一緒に)
お昼は、野菜をたっぷり入れたうどんや、雑炊みたいなもの。
朝昼と手抜きをしているので夕方は割としっかりあげていましたね。
野菜を入れたお好み焼き風、豆腐や卵などの味噌汁、お肉かお魚をだし汁で味付けした物、あとはご飯。
とかですかね。手づかみ食べも始まる頃だと思うのでブロッコリーやきゅうりも茹でてそのままあげたりしていました。