※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんがクリーム色っぽい下痢で、普段よりもミルクを残したことで心配しています。嘔吐や熱はないが、胃腸炎かどうか不安です。

クリーム色っぽい下痢だったのですが胃腸炎でしょうか?

生後8ヶ月で初めてのことで悩んでいます。
夕方までは普通のうんちだったのですが、寝る前のミルクを飲ませている時に2回下痢をしました。今までも水っぽいうんちのことは何度もありましたが、黄色だったので心配していませんでした。初めてクリーム色っぽい下痢になり、さらにミルクも160ml用意して40mlほど残しました。いつもは全部飲みます。
嘔吐と熱はないのでどうなんだろうと悩んでいます。

コメント

ゆみか

保育園に通ってたりするとウイルス性の胃腸炎でクリーム色や白っぽい便が出ることがあります。
まだ赤ちゃんで自分の不調を伝えてる事が出来ないので、念の為明日小児科に連れて行ってあげた方がいいのかなと思いました😢
お大事になさってください。