※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那が帰りが遅く、配慮が足りない臨月妊婦。モヤモヤしているが、伝えにくい。みなさんならどうしますか?

予定日まであと5日の臨月妊婦です。旦那の帰りが毎日遅く、出産前で不安定なのもあってモヤモヤしています。
旦那と同業なので、忙しさや大変さはわかるのですが、「予定日が近いから早く帰ろう」「残りは持ち帰って家でやろう」といった配慮は全くありません。すべて職場で仕事を終えて帰りたいようで、帰宅すると私の作ったご飯を食べて、すぐ寝ています。食べながら、体調や1日どう過ごしていたかを聞いてはくれますが、「体調変わらないならよかったね」と言われます。こっちは赤ちゃんが大きめだから早く産みたくていろいろ頑張ってるし、いつお産が始まるか1人でそわそわしてるのに……。
このモヤモヤを本人に伝えたいですが、仕事が大変なのを知っているだけに、言いにくいです。みなさんだったらどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら言います❗️

モヤモヤしたまま出産を待つのってとってもしんどいですよね。まして初めての出産ですもんね。出産と育児、未知の世界がこれから始まるんだから、旦那様にも寄り添ってもらいたい気持ちがあるのは自然な事だと思います。

旦那様、いくら仕事が忙しいとはいえ、今までどおりのスタイルで毎日を過ごすのは違うかなと。
まるまるさんの気持ちはしっかり伝えるべきです☺️

これからたくさんこういうモヤモヤする場面て出てくると思います。
お互いの気持ちを伝えていくってとっても大事な事ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってくださいね。元気な赤ちゃん産まれますように。応援してます☺️

• 6月25日
  • まるまる

まるまる

温かいお言葉、そして励ましのお言葉までありがとうございます😭メンタル崩壊して号泣しちゃいました😭
    今後のためにも、気持ちをしっかり伝えてみようと思います!本当にありがとうございました😭

• 6月25日
a

うちの夫もそうです😂
帰りは遅いし、お風呂に入って寝るだけです。笑
仕事柄、当直もありますが、臨月だからって特に当直を変わってもらうこともなく、、、

曜日によっては仕事をどうしても休めないので、立ち会いできないかも、退院日に迎えにいけないかもとまで言われてます😇
仕方ないと諦めてます。笑

でも子育てしていく中でモヤモヤって今後も絶対出てくると思います。先のことも考えて、気になるなら絶対に伝えるべきだと思います🙂‍↕️💡
私だって、このことに関しては何も言わないですが、他にも 気になったことめちゃくちゃ言ってます🙋🏻‍♀️笑

• まるまる

まるまる

そうなんです!どうにかしてよ!って思うんですけど、心のどこかで、仕事なら仕方ないなあって思っちゃうんですよね、、
    ただ、今後のためにも、ちゃんと気持ちは伝えてみようと思います!
    お返事ありがとうございました🌼
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますように🫶お身体大事になさってくださいね!

• 6月25日
moca

言い方きついかもしれないですが、今、言えなかったら、出産して今後、子どもの事などで相談する時や話し合いする時、子育て辛くなっちゃった時など言いたい事、言えない気がします💦
なんでも言い合えるのが夫婦です!時には我慢するのも必要ですが、今は必要ない時です!

• まるまる

まるまる

今は我慢は必要ない時、すごくしっくりきました、、
    そうですよね!しっかり気持ちを伝えてみます。
    お返事ありがとうございます🌼
    予定日近そうで嬉しいです!お互い無事に出産できますように🌼

• 6月25日
  • moca

moca

頑張りましょう🩷👍🏻😂

• 6月25日

とりあえず伝えるだけ伝えます!

• まるまる

まるまる

ですよね、伝えてみるのがまず第一歩ですよね!変わるかわからないけど!(笑)
    お返事ありがとうございます!
    ちゃんさんも妊娠中なんですね!まだまだ暑くなるので、お身体大事になさってくださいね🌼

• 6月25日