※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルで浮いた根本を発見。処分した爪切りは使える?うつる心配は?

これってグリーンネイルですよね?🥲🥲

人差し指にセルフジェルネイルしていたのですが
根本が浮いていて先ほど気付きました😭

調べているとオフに使ったファイルや器具は
処分と書いてあったのですが爪切りで伸びていた所を
切ったのですがその爪切りも処分したほうが
いいのでしょうか??

また、料理やお風呂などでは人にうつったりは
しないのでしょうか?🥲

コメント

えーちゃん

グリーンネイルだと思います💦
私も1度だけなりました〜
その部分だと切ることできないので伸びてきたら少しづつ切るしかないかな🤔

うつるものではないので大丈夫ですが、手が濡れた時とかしっかり水分はとってくださいね

  • mun

    mun

    やっぱりそうですよね🥲
    チップつけていたので自爪の伸びた部分を爪切りできったのですが
    その爪切りも処分した方がいいんでしょうか?😭

    また、ふつうに生活していてもうつらないけれど
    器具からはうつるから処分した方がいい
    ということなんですかね?!?🥲

    • 6月25日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    生活は普通で大丈夫です!

    器具とかはしっかり消毒したら大丈夫ですよ🙆🏻
    ネイリストさんもグリーンネイルはたまにあるって言ってました😵

    • 6月25日
  • mun

    mun

    オフする際に筆タイプのネイルリムーバーを
    塗ったのですがそれは処分ですかね?!🥲

    消毒できるものはしっかり消毒したいとおもいます!

    • 6月25日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    私なら筆のとこアルコールするくらいですかね😅
    心配なら処分がいいと思います😣

    • 6月25日
  • mun

    mun

    一応捨てておきました🥲

    詳しくありがとうございました!!🙇‍♂️

    • 6月26日
🐬

グリーンネイルっぽいですね😭
私なら爪切りは洗剤で洗ってそのまま使っちゃうと思います😅
ファイルは捨てますがニッパーなど洗える物は洗う感じで
人に移ったりは大丈夫と思いますが、清潔にしておくのがいいですね👀
皮膚科で診てもらうのがいいかもですね🤔

  • mun

    mun

    やっぱりそうですよね、、😭

    授乳中なので薬が飲めないことを考えると
    受診しなくていいかーと思っていたのですが
    受診したら薬を処方される以外あるんですかね?🥲

    • 6月25日
  • 🐬

    🐬


    表面だけの軽い物であれば削ったり部分的に切除したりはあるかもですね🤔
    それで改善する場合もあるみたいですが、深部であれば治療が必要になるかもですね💦

    • 6月25日
  • mun

    mun

    一度皮膚科に受診した方が良さそうですよね🥲!

    ありがとうございました😭🌟

    • 6月26日