※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝をやめてもいいですか?夜は22時に寝て朝7時半〜8時に起きます。夜の寝かしつけがイライラするので困っています。

一歳で昼寝なしって良くないですか?
夜19時半には布団に連れて行ってるのですが最近はそこから2時間以上寝ず真っ暗にしても歩き回り私の上に乗っかってきたりイライラしてきて乱暴に押してしまったりしてます。少し前までは長くても布団に連れて行って1時間以内には寝てくれていたのですが急に寝なくなりました。最近は22時就寝の7時半から8時起床です。夜の7時半前、早い時は7時過ぎに布団に連れて行って寝るの22時なのでイライラがすごいです。どうしたら良いのでしょうか?やはり昼寝をやめるべきですか?昼寝は12時から1時間〜1時間半ほどです

コメント

はじめてのママリ🔰

朝早くするとお昼寝したり夜も早く寝てくれますよ!

はじめてのママリ🔰

睡眠時間は個人差あるし、ショートスリーパータイプなんでしょうか??うちは同じ月齢でがっつり2回昼寝してます😭
起床時間が遅めみたいなので、もし心配なら朝早めに起こしてお昼寝させたらどうなるか試してみても良いのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

22時になるまで寝ないのなら、何時間も寝室で早く寝てよ!ってイライラしちゃうより、21:30くらいにベッド連れて行って寝てもらうようにします😂

逆に朝早すぎると、こちらが家事できなかったりするので、21:30に家のこと全部終わらせて自分も一緒に寝るようにして、朝も7:30〜8時に起きてくるならそれに合わせて行動しますかね🤔

まー

朝7:30〜8:00に起きてますがまだ朝夕の2回寝てます😳
寝るのは22:00〜22:30です。

ぴぴぴぴ

1歳3ヶ月ですが、小学生組がいるので、6時半から7時にはおきてます。最近明るくなるのが早いので7時前には起きてます🥹

午前中に1時間〜1時間半ねて、たまに夕方にねるときもあってその時は夜は21時すぎたりします。
夕方眠いってなって寝ずに乗り越えられた時は20時にはもう寝入ってます!

寝ないのいらいらしますよね😢
思い切って寝る時間を遅くするか、朝をもう早く起こして昼寝の時間を早くするかですかねぇ😢😢

寝なくてイライラするくらいだったら、もう寝落ちするまで遊んでくださーいと好きにさせてたらいいかもですね♡