※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で建てた注文住宅が予想と違い、奇抜さがなく普通な家になりました。悩んでいます。

マイホームについて
聞いてくださいーー!!

一条工務店で注文住宅を建てました。
インスタを見まくり、色々やりたい事がてんこ盛り!!だったのですが、設計士さんに
『できるけど、こういうデメリットもありますよ』と聞くと、
『じゃあ…まあ普通でいいか?』となり、結局めちゃめちゃふっつーーーの家になりました!笑

勾配天井、アクセントクロス、木目の天井、広いランドリースペース、なんかオシャレ~な照明、壁掛けテレビ…

色々考えてたんですが。
普通の、アクセントクロスもない真っ白なコンパクト平屋です。😂
勾配天井もなし。夫が穴を開けたくない…とテレビは壁寄せスタンドだし。
まあ、奇抜さ0なので、掃除はめちゃめちゃしやすそうで、流行り廃りも全くない感じです。笑

慰めてください!!!笑

コメント

柊

シンプルイズベストですよ!!
あんまり今流行りしてしまうと後で後悔したりしちゃいますし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    流行りとは無縁の家です笑
    プラスに考えます😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

死ぬほど展示場やら未入居物件やらを2年かけて見て回って建てたうちの両親の家…
めっちゃ無難です笑
間取りは確かに家事楽で不便なところが何一つなく研究しただけあったなと思いますが奇抜なところは何一つありません。猫の爪対策で床板が強いくらい🤣
シンプルイズベストって本当だなって思いました!
今中古住宅を見て回ってるのですが、やはり昔の流行りとか個人の強烈な趣味が反映されてる家は使いづらそうだったり、すご過ぎて(ベル薔薇みたいな壁紙とかラブホテルみたいな寝室とか…)手が出ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かにうちも、貰っても困らないと言うか、癖0って感じの間取りです😂
    ラブホテルにウケました!笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに私の部屋だけ北欧調にしたくて水色のアクセントクロスにしてもらったのですが…色味を間違えてアナ雪好きの小学生女子の部屋みたいになりました…w (当時26歳)
    小さい見本で見るのと違い過ぎて難しいです。因みにそのアナ雪部屋に今は父がいます👨

• 6月26日
ハナ

インスタ見まくって家づくりに挑んでしまった者です🙋

シンプルにすればよかった、アクセントクロスいらなかった、、
って後悔してます😭笑

クロスや照明は後からでも替えられますし、ほんとシンプルにしといて後々変えてくスタイルにすればよかった〜と思ってる人もここにいるので、元気出してください🥰!
TVも、壁寄せの方が模様替えしたりTV買い替えしやすいですよ🥰

これから住まわれるんですかね?
インテリアでどうにでも自分好みにできますし、新しいおうち、楽しみですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    アクセントクロス、微妙でしたか?
    今からでも貼ろうか…と少し悩んでいました。

今から住みます!
    これから家具購入です♡

• 6月26日
まめ大福

ハウスメーカーの営業担当の口癖が「平凡が1番」でした笑
私もインスタはよく見てましたが、実家がデザインなどこだわった広い割に家で生活しづらかったし、自分の部屋の壁紙が嫌いだったので、壁紙含めて奇抜なことはやめようと誓ってました
そして、担当営業も奇抜な間取りはデザインは絶対に飽きがくる!とよく言ってたのもあり、普通といえば普通の家になりましたがもともとシンプル好きなのでさりげないインテリアも映えて気に入ってます☺️
‥確かにインスタなどで凝りまくった家を見ると素敵だなぁとか思いますが、お掃除しやすくて流行り廃りもないなんて最高じゃないですか!
私も掃除しやすさはデザインより重視しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシンプルが好きで決めました(^^)
    家具家電入ると変わりますかね?

インスタで人気の、木目の天井とか壁につけるなんかオシャレな間接照明とか、エコカラット?とか、、、いいなーと思います😂
    でも、同じく営業さんが、
    『家具でいくらでも雰囲気変わりますよ!』って人で、それもそっかー…と。
    これから頑張って飾ります!

• 6月26日
  • まめ大福

まめ大福

うちは家具家電も最低限なほどシンプルです😅
    ただその分、小さい観葉植物1つでも映えます
    ブラケットとかペンダントとかおしゃれなライトも惹かれましたが、最終的には好み云々はやめて場所も最低限で掃除しやすいシンプルなデザインにしました笑
    インテリアで雰囲気は変えられるし長い目見れば絶対シンプルがいいよなーと私も言い聞かせてます笑
    一緒に頑張って飾りましょう!

• 6月26日