※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
お仕事

上司から子供の事で休みすぎているかどうか指摘され、自分の働き方に不安を感じています。家庭と仕事の両立が難しく、辞めるべきか悩んでいます。

皆さんの意見が聞きたいです。

今、週3日曜日固定の初めて扶養内パート勤務をしています。子供の事で希望休を取る事が多く、今日上司からシフトについて希望休を取りすぎている、本当に子供の事で休んでる?ただ自分が休みたいから休んでるんじゃないよね?契約に反してるから勤務考えてと言われてかなり落ち込んでいます。

職種が全て違いますが、正社員の時はしょっちゅう子供が熱を出して早退や有給消化し休みすぎと陰で言われて働き方があってないのかなとフルタイムパート勤務に変更、希望休は取っていたのですがそこでも陰で休みすぎと言われ、正社員やフルタイムの時はキャパオーバーし家事がとってもおろそかになって旦那には不満を言われていたのもあり扶養内のパート勤務にして…

一緒に働く人には迷惑かけたくないと思っているのに、迷惑なんだなと私は働いちゃいけないんだなって色々考えて動悸もしています。

今年に入ってから子供達が次々に手術するような病気をしたり、学校の健康診断で引っ掛かり病院通い、私自身も乳癌ではありませんが胸にしこりがあり8月手術するかしないか決断を迫られていたりする中、学校行事も重なり休みが増えている事は確かです。

サボってると疑いをかけられるような行動を取ってる私にも責任はあると思いますが何も証明するものもない…

仕事と家庭を両立している人は沢山いるはずなのに私には出来てない…

ごめんなさい。
何言いたいのか自分でも良く分からなくなってきましたが、仕事に責任持てないなら働かないでって事なんですかね…

私は辞めた方がいいのでしょうか…

コメント

ももこ🔰

辞めた方がいいなんて思わないですよ。
私も小さい子が居ながら働いているので、お休みが多くなってしまいます。ですが、そんな嫌味を言われたことはないです。

働いちゃいけないなんてこともないです。
どうしてもそこの職場が好きということならすみませんが、そうでないなら転職も視野に入れてみてはいかがでしょうか😥きっともっと働きやすい職場があると思います!
ストレスで病んでしまっては元も子もないです。
お身体大事にされて下さいね(^^)

• мαм

мαм

コメントと体の心配までしてくださりありがとうございます。

今現在は介護職に勤めていて、利用者さんが嫌とかはなく仕事内容は好きですがそれ以外の魅力は自宅と学校が近いから通いやすいだけで…

今の職場の前に両手で数える位の転職をしていて、家族は転職を薦めずとにかく続けて働けと言われていて、相談も出来ず段々と嫌々になってる自分もいる気がします…

どこ行っても嫌味や陰口言われてきて壮絶な虐めにも合い、今日は朝一番仕事が始まる前に言われたので、モチベーションも上がらず…
    きっとまだ自分に合った職場に出会えてないのですね…

• 6月26日
𖠋𖠋𖠋

そんなこと言われる職場なら辞めます!
そしてもっといい職場をご自身の手術が終わって落ち着いてきたら探します☺️

こちらの希望シフトを出して働ける所ならいいかもしれないです💦

• мαм

мαм

コメントありがとうございます。

次々に新しい人がすぐに辞めてしまうような職場ですし、辞めていった人が辞める原因言っていた事は分かった気がします。

求人をちょこちょこ見てはいるんですが、受けてみたいところもなく…

今の仕事内容好きなだけに残念です…

私が悪いのかな、なんだか自分の中で消化しきれずモヤモヤっと思ったら色々不安になりました。

• 6月26日