※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクックの予約機能について、夜ご飯は朝に準備して予約するのがいいですか?時間が長いと食材が傷む心配があります💦

ホットクックを使われてるワーママさんに質問です!

予約機能が便利だなーと思うんですが、夜ご飯は朝に準備して予約しておくんですか?
長い時間放置すると、肉や野菜が傷みそうで心配なんです💦

コメント

まま

朝に準備して予約していったことあります!
一応腐らないように工夫されているみたいなのでそれは大丈夫だと思うのですが、めちゃくちゃお肉小さくなりました🤣
朝予約して夜食べるのはあまりやらないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    朝予約はあまりされないんですね💦帰宅後にセットだと時間かかっちゃいますよね…?

• 6月25日
  • まま

まま

そうですねー🤔
    私は前日の夜に野菜切ってジップロックに入れて〜とかしてます!
    あと、帰宅から保育園迎えに行くまでに20分くらい時間あるのでそのときだったら予約してます😊

• 6月25日
yu

ワーママではないですが、朝予約して夕方出来上がりにしています!
予約スイッチ押したらある程度まで調理されて最後に仕上げみたいな感じなので傷むことはないですよ🙆

a.

朝準備して予約調理する事もありますし、スイッチ押す前の状態でホットクックの鍋ごと冷蔵庫に入れておいて、帰宅後スイッチだけ押す事もあります😊
予約機能は、スイッチ押した後に加熱され、その後は保温?みたいな感じになるので傷まないですよ💦でも作れるメニューは限られます😣