※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が妹を嫌いだと言い、喧嘩が原因で困っている。4歳で嫌いと言うのは普通かどうか。

私の娘(4歳になったばっか)に妹が、嫌いと言いました。
今日夕方スピーカーで妹と電話してたところ
私の娘が、〇〇ちゃん(妹)きいてーって話していたところずっと無視していて
娘が同じことを何度も繰り返し言ってました。
聞こえてるのか私が確認したら
うん、〇〇(娘)のこと嫌いだから。とバッサリ。
娘は困り顔してました。

嫌いになった発端は、
私の姪っ子(妹の子供)の 小学3年と私の娘が会うと喧嘩になります。
娘が使ってるおもちゃを姪っ子が横取りし叩き合いになってます。
それを注意しました。

小学3年が3歳児のおもちゃとる事も、叩くこともおかしいと私が妹にいったところ
妹は、喧嘩両成敗だから年齢関係ないと主張してました。

そんな事で、4歳に嫌いと言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいと指摘したはじめてのママリ さんのことを嫌いになるならまだしも、喧嘩両成敗とか言っておいて3歳児の娘さんのことを嫌いになるのがそもそもおかしいと思います😇
娘さんが可哀想すぎるし、妹さんの考え方も賛同できません😵

kira✨

えーーー、ヤバすぎる~😰

私ならもう連絡断ちます🙅‍♀️