※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で傷を負い、病院に連れて行ったが、歯形はなく、青黒くなった。噛まれた可能性があり、不信感を抱いている。怪我の原因について疑問を持っています。

保育園での傷について🩹
1歳の娘の頬に丸く傷ができています。

仕事中に電話がかかってきて「その瞬間を見てなかったので分からないのですがもしかしたら噛まれてて出血してるので今から病院連れて行こうと思います、お母さんも来て頂けたらと思います」と連絡がありました。

病院について傷を見ると少しえぐれて周りも赤くなって血が出ていました。でも歯形らしきものはありませんでした。

次の日その傷部分周りから目の下まで青黒くなってました。
帰りに先生からもしかしたら打ったのかもしれないと言われました。

最初電話来た時は周りに怪我するような物はなかったので多分噛まれちゃったのかなぁと言われました。

何かにぶつかったとして室内のちっさなホールにそんな怪我するような物があるのは普通ですか?

最初噛まれたって聞いて、それもしょっちゅう腕やらお腹やら噛まれて帰ってくるのがそんな噛まれるものですか?

噛む子が多いみたいなのですがそんな居ますか?

噛まれすぎてちょっと不信感を抱いてます。

そんなずっとずっと見てれないのは分かります。

しかもその日お昼ごはんの前でお腹ぺこぺこで病院に行き帰っておにぎりしか貰ってないみたいです。

顔ということもあり残ると可哀想だなと思いモヤモヤしてます💭

コメント

omochichan

うちは2人姉妹で、下の子が1〜2歳の時は噛みつきがひどく、ケンカになるとすぐ姉を噛んでました💦普段は歯形が付く程度の噛み跡でしたが、ある時かなり激しいケンカをして皮膚が噛みちぎれるまで噛んだことがありました💦怒りに任せてよっぽど強い力で噛まないとそこまでならないので、保育園でそこまで…?と少し違和感はありますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😳まさにこんな感じです!!
    これを見ると噛まれたで間違いないかもしれないです😭
    急に娘が痛いと泣き出したと言われて穏やかに遊んでたのにいきなり??と思いました💦

• 6月25日
チコリ

痛い思いされて辛かったですね💦傷早く治るといいですね💦

噛む子多い時は25人中6~7人いました💦
あっちで阻止、こっちで阻止。それでも止められない時もありました。
中には玩具トラブルで強く噛んで出血になってしまうこともありました、、、
ぶつかる場所は舞台、壁
、玩具、床、机や椅子などどれも可能性はあると思います😭
ご飯は作ってから廃棄の時間が決まってるのでそれを過ぎていたのですかね?でもお腹すいちゃいますよね😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

見てないので何とも言えないんですが、思いもよらないものが怪我に繋がり、凶器になりえます。

そして噛む子は少なくないです。珍しくもないです。