※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が咳と鼻水で悩んでいます。薬やテープを試しても改善せず、他にできることを相談したいそうです。昨日は中耳炎や肺炎ではないと言われましたが、症状がピークだそうです。

2歳です。先々週に咳し始めて先週は治ったかなって思ったのに、また土日に悪化。
カルボシステイン飲んでるせいか鼻水もかなり出てます。気管支拡張テープもさっき貼ってまだ効かず、ヴェポラップも塗りましたがどうかなって感じです。
他にできる事ってなんですかね?枕を高くするとか…鼻水は機械でこまめに吸ってます。
昨日の時点で中耳炎でもなく肺炎も大丈夫そうと言われましたが、今がピークって感じです。

コメント

ちゅんちゅん

ゆっくり寝かせてあげるくらいですかね。
頻繁に風邪をひくようなら、又、兄弟がいらっしゃるなら吸入器の購入をおすすめします。
肺炎の音があっても頻繁に吸入できるので咳少なめで快適?にすごせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今寝ました!
    吸入器とはネブライザーですかね?!

• 6月25日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ネブライザーです!スペーサーでも気管拡張のステロイドできるのですが、、、

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が気管支弱くて持ってます!でも引っ越して小児科を変えたら吸入液出してくれる小児科がないんですよね💦
    今行ってるところは上の子がスペーサー借りたことあります!
    咳で起きてしまうので、明日受診してみようかと思います💦

• 6月25日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうなんですか!?私もかかりつけしか行かないのでわかりませんが出してくれないところもあるんですね😫😫

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    咳が酷い時の吸入薬がほしいのに、予防薬のパルミコートしか出して貰えなかったり🤣

• 6月26日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

スペーサーをつかうメプチンはもらえますか?それもステロイドなので、、、
    あとは夜中咳き込んで眠れない、吸入効かない、のときはデガドロンもらってます。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メプチンもらえました!吸入器あるとやはり安心ですね😮‍💨

• 6月26日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

よかったです!

• 6月26日