※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪を引いてからずっと咳と発熱が繰り返し、心配しています。気管支炎や気管支喘息の症状について教えてほしいです。

気管支炎や気管支喘息ってどんな症状でしょうか?
幼児で診断されたことのある方教えてほしいです。

娘ですが、4月から保育園に通い始め、一度盛大な風邪を引いてからずっと咳をしています。咳が酷くなってくると発熱(37.0〜38.5℃)もあり、それを1週間ごとに繰り返しています💦
今回もまた咳を土曜からし始めて、夜中に発熱し、日月と微熱でしたが今は39℃あります。ぐったりはせず元気ではありますがずっと咳をしています。咳はクループではなく時々痰がらみの普通の咳です。
小児科や耳鼻科にはよく行きますがいつも風邪だねー酷くなったらまた来てねーで終わります。

もうずーっと週の半分は咳して熱を出すを繰り返していて心配です😣

コメント

🫧🫧🫧(29)

ヒューヒューゼーゼーするのが喘息らしいです!
6歳息子は先月初めて気管支炎と言われました!
中耳炎からの咳が長引き
ヒューヒューゼーゼーしてなくて吐くほどの痰絡みの咳を繰り返しレントゲン撮ったら
肺がかすかに白くなってました😔

気管支炎は肺炎の手前らしく
肺炎になると咳が止まらず
熱が高くなるって
小児科の先生が言ってました💦

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    一度レントゲン撮ってみるといいかもしれません🥺

    • 6月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます!!!ヒューヒューゼーゼーはなったことがなく、ゴホッゴホッという咳がもうずーっと治らず週1〜3ペースで発熱してる感じです💦中耳炎を繰り返してるだけなのかなぁ…
    お子さんレントゲン大人しく撮らせてくれましたか?😂

    • 6月25日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    こちらもヒューヒューゼーゼー全くなくて
    副鼻腔炎でも無かったし
    辛そうな咳が長引き
    レントゲン撮ったらまさかのでした😞😞

    中耳炎が合併して気管支炎に
    なったりもあるみたいです💦
    他に鼻水の検査で色々菌が検出されわかりました💦

    大人しく撮れてました🤣

    • 6月25日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    聴診器で丁寧に胸の音聞いてくれましたが問題なくて
    レントゲンで気管支炎発覚しました💦

    • 6月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございました😢

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

気管支炎はなったことありますが、私は普通の咳だと思ってました😂
ただ医者は聴診器で胸の音を聞いたら分かるみたいで、すぐに診断されました!
喘息は呼吸音でわかりますよ!

  • ママリさん

    ママリさん

    なるほど、小児科で背中と胸の音は毎回聞いてくれますが異常を言われたことはなく💦気管支炎ではないのかなぁ…
    夫と相談して明日小児科ではなくて近くの呼吸器科に行ってみる予定です🥲

    • 6月25日