※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お金・保険

相手が逃げないと確信がある場合、離婚届を提出後にお金の話をすることは可能ですか?家の物の配分は決まっていて、支払いは決定していない状態です。

相手が絶対に逃げないって確信がある場合
先に離婚届だして
そのあとお金の話ってできるものなんですか?
別れることは決まってて家の中の物などの配分は決まってます。
払うことはもちろん向こうも納得してるというか当たり前という認識ですが決定できてない状態です。

コメント

ママリ

決定できてないというこては金額の折り合いがついてないということですよね?
それなら届出してしまうと、向こうは主張する金額しか払わない可能性はあるかと😢
最悪その金額で納得できるなら、先に出しても大丈夫かと🤔

• 🌼

🌼

こちら側が手取りの半分以上要求してるので、そりゃ向こうも生活があるし納得できるわけないんですけどね。笑
    どーしようかなと思ってます、、

• 6月25日
課金ちゃん

もちろん、口約束ならいつでもどこでもできますよ🙆‍♀️

何が問題かというと、揉めた時に口約束だけでは逃げられてしまう(逃げないとしても、この要求が通らないなら払わない、などのトラブルが起きるなど)ので、確信してて裏切られた時に痛い目見るってだけだと思います😭

• 🌼

🌼

そうですよね!
    決まり次第公正証書的なものを作成するつもりですが、さっさと離婚届も出したいので難しいです。

• 6月25日