※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのことでイライラしています。冷凍や子供のことで不満があります。

皆さんはどこまで旦那さんのこと、妥協してますか、、
なんでこんなことも分からないのって思うたんびイライラしてしまいます。

冷凍に入れるのはいいけどジッパー空気入った状態だったり。
子供任せると部屋の散らかりは仕方ないとして、ペンとか落ちてたりインクがカーペットについてて、
見ててくれたんだからいいやって思えたらいいけど
放置してたの?って思ってしまう

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラするのは分かります😂
でも、ある程度妥協しないと、自分も疲れてしまいますよね💦いちいち言うのも疲れるし😂

ねね

怒りはしないけれど、自分でやった後始末は自分でやってもらいます😊この場合だと、ジッパーに入ってた食事の作り直しか買いなおし、カーペットにインク落としか買いなおし。子どもの場合も本人の責任能力に応じて自分で後始末する方法を教えています。
あとうちは家事や食事育児に文句つけたら、文句言った人間の仕事になることにしてます。こだわりある人がやった方が良いかな?と思うので😊

ママリ

やってくれてありがとうという気持ちを伝えつつ
次からこーしてほしいーかもー!
くらいは様子と機嫌を見て伝えたりします😊
お互い働いてると
やってくれるだけ助かる、、、
の精神で乗り切ってます🙆