※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃり
妊娠・出産

鉄剤や鉄分サプリで張りが改善することがあるか、効果的な方法を知りたいです。

切迫早産で入院中のものです。
不安でたまりません。

お腹の張りが治りません!!
ウテメリン3A16点滴ずっと打ってるのになかなか張りが治りません。

色々調べていると、
『鉄分足りなくなると胎児が外へ補給しにいこうと出ようとして子宮収縮が起きる=切迫早産』
という記事を見つけました。

鉄剤や鉄分サプリを採った事で、張りが改善された方おられますか??

もしくは何か効いた事があれば教えてください😣
ツボ押しや寝方や呼吸法など…

コメント

🐰❤️🐰mama

24wから切迫早産で入院しています!あたしは1A30のウテメリンから始まり、ハリがなかに治まらず徐々に上がり、今は3A30のウテメリンです!!入院した頃から、貧血のため毎日鉄剤の点滴も落としてますがそれでも張るのであたしの場合ハリとは関係ないように感じています。これ以上になるとマグセントになるみたいです(._.)点滴の副作用辛いですが、お互い頑張りましょう~!!

• なちゃり

なちゃり

双子ちゃんなんですね!週数も近いし勝手に親近感わいてます😊
    鉄剤の点滴も落としてもやはり張りは変わらないのですね😣
    なにかしら私にも張りを少しでも緩和する為に出来ることがないかと色々調べていました…
    こんなに定期的に張りが来るのが不思議でならなくて💦
    お返事ありがとうございます!
    お互い元気な双子ちゃんを出産しましょう!!

• 4月10日

一昨日まで入院してました!
私は元から貧血気味で病院から
カフィーニとゆう鉄分補給するジュース?みたいなの毎日昼夜飲んでましたが
張りとは関係なかったです(´・ω・`)

腰を上げて寝たこともありましたが
意味なし。
だから本当にできるだけ寝転ぶ。
それしかないんだと思います😭

• なちゃり

なちゃり

やはり安静しかないんですね😵
    腰を上げて寝ようと私もしましたが、圧迫感がひどくて寝れずでした😓😓
    貧血と張りも関係なさそうですね…
    体験談ありがとうございます!

• 4月10日
さき

わたしも切迫早産で入院してます(°_°)
ほんと不安ですよねぇ。分かります。
わたしは21ml/Hの量で点滴を流しています。こればかりは先生たちにも聞きましたがどうにもならないようで安静にするしかやはり方法はないようです。お互い辛いですが頑張って乗り切りましょうね💓

• なちゃり

なちゃり

おっしゃる通りで、ホントに不安でたまりません💦
    安静にするしかないのですね😣
    お互い張りが少しでも緩和されますように…
    我が子の為にがんばりましょう!
    ありがとうございます!

• 4月10日