※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歌うようになる時期について質問があります。生後7ヶ月の娘が、声を出して喋ったりしていることがあり、音楽に合わせて声を出すことも。コミュニケーションを取りたいとのことです。

赤ちゃんはいつから歌うようになりますか??

生後7ヶ月の娘がいます。
よくわたしが娘に歌う歌があって
最近歌っていると、「う〜」
と言っていることがあります。

YouTubeでも毎日のようにみている動画があって
みていると「あ〜!う〜」と喋り出します。

ご機嫌で声を出しているだけなのかな??
それとも音楽に合わせて自分も声を発しているのか?

最近はわたしに何か語りかけたいような表情で
顎を少し前に出して「う〜」と言ったりします。

早く娘とコミュニケーション取れるようになりたいなぁ!

コメント

ぷー

クーイングですかね、可愛いですね。
うちの子は1歳8ヶ月頃から歌のフレーズを言うようになりました。が、まだ歌ってるというか、音程がとれていないので歌っているようには聞こえないんですけど、本人は歌ってるつもりなんだろうなと思います。