※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園の送迎時の抱っこ紐について、身長153cmの女性がオススメを教えて欲しいです。エルゴは小さめの身長には合わないかもしれないと思っているそうです。使って良かったものや微妙だったものを教えてください。

保育園の送迎時の抱っこ紐、オススメ教えてください🙌💓
コニーを購入したのですが支えてないと不安なので両手の空く抱っこ紐を買おうと思います
身長が153cmと小さめなのでよく聞くエルゴは合わなそうかなと思っているのですがどうなんでしょう?🤔
使ってみて良かったもの、微妙だったもの、なんでもいいので教えてください🙏

コメント

ままり

私も153センチですがエルゴ普通に使えたし、便利でしたよ!

• さくら

さくら

本当ですか!🥺
    エルゴは日本人体型に向かないというレビューをよく見かけたので…😭
    ちなみにどのシリーズですか?🥰

• 6月26日
  • ままり

ままり

オムニ360でした!
    よっぽど細身だと腰ベルト緩いかもです🤔
    付け方も別に難しいと感じた事ないです!エルゴしか使った事ないので他のはもっと簡単なのかもしれませんが🤣

ちなみにコニーも持ってましたが、肩上がらなくて不便だし子が窮屈そうで4ヶ月くらいで使わなくなりました🥲

• 6月26日
ママリ

155センチ40キロでコニーとベビービョルン使ってました😊
エルゴは体型的に合わないなと思ってビョルンにしましたがよかったですよ!
ただエルゴもたくさん種類あるので試着してみたら合うものがあるかもしれないですよ✨

• さくら

さくら

ベビービョルンも良さそうなので迷ってました🥺!
    コニーはいつ頃まで肩に負担なく使えますか?☺️

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

コニーは半年過ぎたあたりからキツくなりました💦
    やっぱり肩に負担かかりますし、両手があげられないのでね😂
    寝かしつけ専用でしたね!
    ベビービョルンは2歳頃まで使ってましたよ😊
    コニーはサブくらいに考えた方がよさそうです✨

• 6月26日
  • さくら

さくら

そうですよね😂💦
    私もコニー実際使ってみて、あれ?家事ができないと気付きました😂😂
    体験談とっても参考になりました🥺💓
    ありがとうございます🙇💓

• 6月26日
ajisai

154cmですが新生児〜首が座る4ヶ月まではベビービョルンのMINI使ってました!
首がしっかり支えられるので、送迎時にも重宝しました☺️
ただこれは肩で支えるタイプなので、赤ちゃんの体重が5kg超えてくると肩がズシっと重くて辛くなってきます💦

なので首が座ってからはエルゴ使ってます!エルゴは腰で支えるので楽ですよ〜!
小柄だから合わないなと思ったことはありません☺️
慣れるまではサイズ調整が難しいので、YouTubeで正しいエルゴの付け方を調べてみるのがいいかなと思います!

• ajisai

ajisai

ちなみにコニーも持っていて、コニーは家用の抱っこ紐として重宝してます😊

• 6月25日
  • さくら

さくら

ベビービョルンも気になっていたのですが負担なく使える期間短そうですね💦
    エルゴの装着が難しい?というのを見かけたのですがYouTubeで全然分かる感じですか?🥺
    覚えが悪いので不安で…😂😂

• 6月26日
  • ajisai

ajisai

エルゴはYouTubeで正しい腰紐の高さとか赤ちゃんの位置とか教えてくれたので、それ見ながらチェックしたら問題なくできました!
    YouTubeなしで装着すると正解が分からないので難しい気がします💦

• 6月27日