※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kino
妊娠・出産

内診グリグリで子宮口が開くことはありますか?昨日0センチで硬かったが、今日粘膜栓が出たので開いたのかなと期待しています。

内診グリグリと子宮口について。
月曜日に子宮口が硬く0センチで、内診グリグリ?をされたのですが、内診グリグリをすればそれまで0センチであっても、少しは開くものでしょうか?
翌日の今日、粘膜栓は大量に出たので開いたのかなと期待はしているのですが…。

コメント

はじめてのママリ

私もされる前は0センチでしたが、40wの検診の時グリグリされてその日の夜に陣痛がきて病院に行くと3センチまで開いてました!

• kino

kino

0センチからの3センチ…!
    そんなに開くこともあるんですね!陣痛が来る事を祈って家でウロウロしています😂
    明日から促進剤なのでそれまでにある程度開いているor陣痛が来る事を願います…

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子宮口は開いていたのですが中々陣痛強くならなくて翌日の朝方に促進剤使い、お昼頃に産まれました🙆‍♀️✨️
    もうすぐですね💕︎出産頑張ってください😊

• 6月25日
  • kino

kino

促進剤も使用されたんですね!
    痛いと聞くのでドキドキしています😂
    今まだ陣痛が来ていないので促進剤コースかなと思いますが、頑張ります…!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日