※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

プールバッグについて悩んでいます。手提げ型がいいでしょうか?新幹線柄のビニールバッグを持たせたけど、他の子は手提げ型でした。

保育園or幼稚園のプールバッグ選び

幼稚園年少で、今日初めてプールがありました。
水着などはビニールバッグに入れてくださいと書いてあったので、家にある新幹線柄のビニールのナップザックを持たせました。
お迎えのとき他の子を見ると、みんな手提げ型のプールバッグでした。

先生からは特に何も言われなかったですが、手提げ型の方がいいのでしょうか?
年に数回しかないし、本人も新幹線柄気に入ってるしなぁと悩んでいます。

コメント

ひよこ

私はみんなと一緒の方がいいかなあと思います🤔

はじめてのママリ

本人に聞いて本人がいいならそのまま使わせます🙌
みんなと同じ手提げがいいって言うなら買いに行きます!

はじめてのママリ🔰

年に数回しかないプールのためにわざわざ買いなおすのも面倒ですし、今のものが気に入っているようでしたら、買いなおししなくて良いと思いますよ🙆🏻‍♀️🩷

ままり

本人が気に入ってるならそのままでいいと思います😊

こっこ

皆様ご回答ありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありません。

本人は周りと違うことは全然気にしてないみたいなので、先生から言われたり違うのがいいと言わなければこのまま使おうと思います!

かすみちゃんママ

確かに、手さげの 開いてるのが、小さな子供は 出し入れしやすいと、保育園の 先生が、言ってました。