※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

縦型洗濯機を買おうと思っています。毎日回すなら7キロで充分でしょうか?

シングルでもうすぐ2歳になる娘と二人暮らしを始めます。

縦型洗濯機を買おうと思うのですが何キロの買った方がいいですか?

毎日回すなら7キロとかで充分でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人家族ですが7キロのを使ってます!
そんなに洗濯物は多くないですが、3人分の洗濯物とタオル類などを毎日洗っていて7キロで十分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    8キロ買おうと思ってたんですが、そんなに量もなく迷ってたのですごく参考になりました!💓

• 6月25日
🐬

7〜8キロで大丈夫と思います💡
量で選ぶのもいいですが、洗う物でも変わるかもですね👀
うちは3人家族で8キロ使ってますが、夫は仕事でいない事も多いので基本子供と2人分を回してます💡
普段の洗濯では全然余裕です🙆‍♀️
毛布やシーツなど大きい物を自宅で洗う場合は、小さ過ぎると洗濯できないのでそこをどう考えるかにもよるかもですが😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布やシーツも洗うので悩んでました💦
    でも週ごとに今日は毛布、今日はシーツって分ければ7キロでもいけそうでしょうか?🤔
    参考になるコメントありがとうございます😊

• 6月25日
  • 🐬

🐬

うちは大きい物も洗濯しますが、シーツは薄いので2枚(シングルサイズ)一緒にとかもありますよ💡
    毛布は薄手だと全然大丈夫な感じですが、分厚い毛布とかだとシングルでギリギリかなって感じはします🤔
    あまりキツキツだと洗えてる感じしないですしね😅
    そこまで分厚い物でなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚手の毛布は最悪コインランドリーとかに持っていけばどうにかなりそうですもんね!
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 6月25日
  • 🐬

🐬

頻繁に洗う物でもないでしょうし、コインランドリーが億劫でなければ全然ありだと思います😆👍

• 6月25日
はじめてのママリ

3人家族で6.5キロ買って、日によってはゆとりある時もあったので7キロで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    皆さんの意見をみて7キロのを購入しようと思います😊💓

• 6月25日
₍ᐢᐢ₎ pyon.

こんにちは🙇🏽‍♂️

うちは9kg使ってます(*¨̮*)
おもらししちゃったりしたときに、コイラン行かなくてもいいように大きめを買いました🤲🏻

秋冬は衣服がかさばるので、この大きさを買って大正解でした☺️✨