※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月頃のミルク混合授乳について教えてください。足す量や1日の回数が知りたいです。混合で悩んでいます。

ミルクを混合であげている方🍼
4ヶ月くらいの頃はミルクをどのくらい足して
1日何回の授乳かを参考までに教えて頂きたいです🥺
現在、混合でミルクを足す量に悩んでいます💦
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

柚羅

母乳の出方にもよるとは思います‼️
ミルク缶の開ける蓋に4ヶ月はこれくらいで何回上げるか書いてあると思いますよ☺️
1回100あげてみて飲む量を確認してもいいかもですね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母測をしましたが時間帯やコンディションによりあまりアテにならない結果で小児科の先生からは記載の量は多めに書いてあると言われてだいたい同じ月齢だとどのくらいなのかなぁと実際の声を聞かせて頂きたいなと質問させて頂きました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃はある程度飲んだらいらないってされたので、左右5分程度と40〜80くらい足していました!✨
スケールレンタルしていたのですが足す量の目安にするには便利でした💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日は3時間おき、5回くらい授乳していました!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今まで60を足していましたが増やすと吐き戻しが増え、減らすとおしっこが減り💦
    どうしたら良いか悩んで母測をしましたがその時の飲み具合やコンディションも有り、それもあまり参考にならずで😢
    まとまって寝てくれるようになり、授乳間隔も4時間開くようになり1日4回しか飲まない日があって少なすぎるのではとそれも心配で💦
    スケール私も検討気になっていたので検討してみます🥹✨

• 6月25日