※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

滋賀県草津市周辺でママ向けの情報交換コミュニティを探しています。おすすめがあれば教えてください。

旦那の仕事の関係で引っ越してきて近くに家族や友だちがいません・・・
滋賀県草津市近辺でママと子育ての情報交換ができるコミュニティを探しています。
何かオススメがあったら教えてください

コメント

すーたん

児童館もいくつかありますが、ベビーマッサージはどうでしょうか?
私はLEAという教室の、ランチ付きベビーマッサージによく参加していました。
美味しいランチを食べながら、他のママさんとお喋りしてとっても楽しかったですよ♪
「滋賀 ベビーマッサージ LEA」で検索すると出てきます。

• のんたん

のんたん

ありがとうございます😊
    さっそく検索してみます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の仕事の関係で草津に引っ越してきました。
草津市がやってる「ぽかぽかタウン」ってサイトから、支援センターの情報やイベントとか確認できますよ!
あとは、「ママパスポート」っていうフリーペーパーがあって、それにも草津市内でやってる子育てイベントとかの情報のってます。たぶん、市役所とか支援センターとかにフリーペーパーはおいてたはず…😅
ママパスポートはネットでも検索すれば出てくるかもしれませんが…😉

• のんたん

のんたん

ありがとうございます😊
    検査したら出てきました!
    色々調べてみます😊

• 6月28日