※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

保育園のお昼ご飯の時間は何時ですか?息子は11時の昼食を食べず、時間を延ばせないと言われました。帰宅後、お昼寝前におやつを食べさせたいと思っています。

保育園のお昼ご飯、みなさんのところは何時ですか??
今慣らしで、11時のお昼ご飯をほとんど食べない息子。
食べてもらわないと時間を延ばせないと言われました。
うちに帰って、そのままお昼寝をします。
まず3時のおやつまで預かってみろ!って思います…

コメント

ゆうみん

11時ですよ
他の園も遅くても11時30分です

  • ゆうみん

    ゆうみん

    土日も保育園に合わせた時間で食事をするように大人があわせてます(^^)

    • 4月7日
ice cream 🍦

息子の通ってるところも11時です!

コッシー

うちも今11時からですよー。
慣らしおわるとどうなのかな?
でも見学行った園どこも、0歳、1歳あたりは、11時代からお昼のところ多かったですよ。
早めにあげないと寝ちゃうからだと思いますが。
現にうちは、家でもそれぐらいにあげて、そのあとお昼寝が多いので。

姉妹かーさん

11時ですね。
大きくなるにつれて、時間もズレてきますが、0歳児、1歳児は11時ですねー!!

まっ、給食食べてからの、お昼寝って流れですよね(。•́•̀。)💦

家に帰ってご飯食べずにお昼寝ですか?

  • みさき

    みさき

    そうです、食べずにお昼寝です!

    • 4月8日
はる

うちは11時30分です!
まだ慣らしの段階なのに厳しいですね💧
保育園でのリズムに慣れてないのは当たり前なんだから泣いても食べなくてもまず預かってくれって感じですね。こっちは家庭保育が出来ないから頼ってるんだし…

  • みさき

    みさき

    そうですよ、一日通しての慣らしをしてほしいです。

    • 4月8日
ゆうとマミー

11時15分からお昼の予定です。
今慣らし保育4日目でまだ
2時間預りで来週月曜にお昼ごはんまで大丈夫かな?という状態なので来週月曜朝に決まった内容お知らせしますとか言われました😂
初日ギャン泣きが酷くて1時間預りが1日増えたおかげで予定よりズレてます。
1時間預り増えた理由がギャン泣きして水分補給が出来なかったからとのことでしたが、子供に合わせてスケジュールずれるのは仕方ないですが、復帰日に間に合うか不安を覚えますよね😅

deleted user

うちは幼稚園ですが、お昼ご飯は11時30分からです🎵

おやつは2時30分です🎵

controlbox

11時ですねー。
うちは12時から14時まで午睡なので、それに合わせたいんですかね〜
うちは昼寝しなくて慣らし保育時間かかりましたー。

  • みさき

    みさき

    その時間で寝れるようになるまではダメってことですか?

    • 4月8日
  • controlbox

    controlbox


    うちは慣らし保育が丸々1ヶ月あったのもあるんですが、昼寝の時に泣いちゃって、昼寝にこぎ着けたのは2週間目の途中でしたよー(>_<)

    • 4月8日
音

小さいクラスは11時~です。なので家でも11時半くらいまでにはあげるようにしてます。
大きいクラスになると12時~です。
ご飯食べないから預かれないってのも困りますね。

  • みさき

    みさき

    月曜も食べなかったら、そのまま食べずに家で昼寝するので預かってみてもらえませんか?って聞いてみます。

    • 4月8日
  • 音

    預かってもらえるといーですね!うちは朝ごはんは7時くらいにあげます(^-^)

    • 4月8日
みさき

朝ごはんは、みなさん何時に食べさせますか?

姉妹かーさん

うちはまだ3回食ぢゃないですけど、3回食になると7時には朝ごはん食べさせる予定です(๑ ́ᄇ`๑)

コッシー

朝はだいたい6時半か7時です。

  • みさき

    みさき

    まるこさんの一日のスケジュール教えていただけますか?

    • 4月8日
  • コッシー

    コッシー

    6時私起床 自分の身支度等
    6時半 旦那、子供起床
    旦那と手分けして、おむつがえ、着替え、検温してる間にもう一人が朝食準備。
    できしだいみんなで朝食。
    (だいたい7時前頃?)
    親はちゃちゃっと食べて、園の荷物準備、連絡帳記入等。
    子供が食べ終わったら食器洗い等、旦那は会社の準備。
    8時過ぎ出発。

    今週までは、お昼食べて帰ってたので、だいたい12時ぐらいに帰宅後お昼寝
    15時頃起きておやつ
    18時夕食(大人も食べられたら一緒に、もしくは子供食べた後、お風呂準備してる間に食べる)
    19時過ぎお風呂
    20時就寝
    って感じです。
    午前のおやつは、家にいるときは、9時半頃あげてましたよ。

    • 4月8日
ゆうとマミー

朝ごはんは、6時20分です😃
7時30分から預りなので😊

  • みさき

    みさき

    ゆうとマミーさんの一日のスケジュール教えていただけますか?

    • 4月8日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    まだ慣らし保育中なので
    朝の登園時間は通常保育と異なるのですが、通常保育と同じタイムスケジュールで家の分はやっています。
    5:00〜5:30自分起床 自分の身支度
    5:30〜5:50子供の朝食準備
    5:50〜6:20子供起床&身支度
    6:20〜6:50子供朝ごはん
    6:50〜7:05検温&連絡帳記入
    7:05自宅を出る予定です。
    なるべく子供を歩かせる為早くでます。
    大人が普通に歩いて5分程度の距離ですが子供が歩くと15〜20分,かかるので😂
    今は慣らし保育中なので登園時間は8:45
    〜9:00なので家を出るのは8:25頃です。

    • 4月8日
ゆうみん

朝は8時30分までに食べ終わってるようにしてます
7時のときはお腹いっぱい、8時頃のときはスティックパン1こだけなど量を調節して連れていってます
うちの子は朝起きてくれる時間がバラバラなので(´・ω・`)

でも9時30分頃朝のおやつの時間があって、それから11時にご飯なので、食べすぎじゃ!?って思っちゃいます(笑)

  • みさき

    みさき

    うちも9時半におやつですが、午前のおやつはビスケットとかちょっとしたお菓子ですよ!

    • 4月8日
deleted user

朝ごはんは朝7時00分から食べ始めます🎵