※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がミルクを一気に飲んで不機嫌になるので、乳首をかためのものに変えるべきか悩んでいます。母乳での授乳時間と比較しても短いです。

哺乳瓶の乳首について

現在生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の息子がいます。
夜に1回だけミルクをあげているのですが、200mlの量を6分程で飲みきり、飲んだあとにいつも不機嫌になってしまいます。
ミルクの量が足りないから不機嫌になるのではなく、一気にたくさん飲むから不機嫌になるのかな?と思うのですが、かための乳首を探して替えてみるべきなんでしょうか…?

乳首は母乳実感のMサイズ、Lサイズを使用しましたがどちらも5~6分程で飲みきってしまいます。
母乳での授乳時は、両方合わせて大体16分~17分くらいで満足します。

コメント

はじめてのママリ🌻

一気に飲むから、物足りない〜!となるんじゃないでしょうか?
逆に、Sサイズに戻してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり物足りない~~~ってなるんですかね😭 サイズ小さくするの、考えてなかったです!早速今日からやってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月25日
ママ

サイズ小さくする、フタをキツめに閉めてみるとかもありかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フタをキツめに閉めるは試したことなかったです!😳
    サイズ小さくしてフタもキツめに閉めてチャレンジしてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月26日