※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

3歳の子供が薬を拒否して大泣き。チョコは欲しがるが薬は受け付けず、咳で夜も眠れず悩んでいる。薬を諦めてチョコをあげてもいいでしょうか。

3歳の子供が絶対に薬をのんでくれません。。

ジュースやアイスにまぜてもいらない!!わーーー!と大泣き💦

薬は飲まないくせにチョコはくれくれと大暴れ💨💨

甘い薬なのに、、
ずーっと咳してて夜もろくに寝れてないのに...

かれこれ一時間ほど暴れて泣いてます。

もう薬は諦めてチョコあげたらたらいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

3才だったら薬飲まないとチョコは食べれないよ!って泣き喚いてても言います😂

• まるまる

まるまる

ですよね、、私も頑なにお薬飲まないとだめだよ!って言ってるんですが、近所迷惑になりそうなくらい叫んだり、おもちゃなげたり、叩いたり、、こっちがイライラしてきます💨😭

• 6月25日
ママリ

甘い薬でも子どもにとっては嫌な味なんですよね😭

チョコのアイスに混ぜてもダメですかね🥲
あとは溶かしたチョコレートに薬混ぜて固めたのを食べさせるとか...

N.

チョコが好きなら、にがいのにがいのとんでいけっていう服薬用のチョコレートがあるんですけど、それでもダメですかね?😅
うちの娘も薬苦手で何に混ぜても飲んでくれない時ありました💦
少しでも薬飲めば楽になるのに…って思いますよね💦

あひるまま

粉薬ですか?
粉薬なら、そのままちょこちょこやってみて最後にデザートとかはどうですか?
うちの子はそのやり方でやってました💦

ルーシー

参考になるかはわかりませんが、
パンに塗るようなチョコレートに混ぜてあげるか、溶かしたチョコレートに混ぜるか、ヤクルトみたいなかなり甘いやつに混ぜてあげてます。

あづ

チョコレート溶かすか、チョコクリームに混ぜるのはどうでしょう🤔

ゼリーとかアイス嫌いなお友達がいて、ママがチョコとかして薬混ぜてました😌

はじめてのママリ🔰

チョコアイスはだめでしたが、チンしたチョコに混ぜたら食べますよ!
チョコの味はすごい濃いので👌私はそうしてました😂