※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が2回目の席替えがあったので、理由が気になります。遠足の関係か、トラブルか気になります。経験のあるママいますか?

小1です。

また、この時期に2回目の席替えがありました。

もしかして、トラブルあったとかでしょうか💦

遠足があるから席替えしたとかでしょうか💦

なんとなく、気になってしまって。
経験あるママいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月に一度くらい、先生の都合の良い時にやってたりそういう先生もいらっしゃると思いますよ🤔トラブルというか、隣の組み合わがよくないとかいろんな理由があるのでそこまで気にする事ではないかな?と個人的に思います😌

ママリ

うちの学校は1ヶ月程で席替えしますよ😊なのでこの前も2回目の席替えがありました!

のこのこ

育休中の小学校教員です!

子どもたちの交友関係を広げるために席替えをしたのではないでしょうか?

トラブルがあり、席替えをする場合もありますが…。

ママリ

小1の息子ももう2回席替えしてますよ!(2回とも先生が席を決めてたそうです)
同じ席だと自分の席の周りの子としか絡まなかったりするから、いろんな子と関わりあってほしくて席替えしてるのかな?と思ってました😳

ももかっぱ

去年小1ではゴールデンウィーク明けと6月末にありましたよ。
今のクラスは1カ月に1回くらいしてるみたいです。

はじめてのママリ🔰

先週学校の眼科検診の結果が届きB判定だったので眼科受診。
娘からも一番後ろの席になってから黒板見にくい気がしてた!と言われ、先生に前の方に席替えをお願いしました。
日常生活には問題なかったので視力悪いこと気づかなかったです。
最近眼科検診の結果届いてたりしてませんか?

はじめてのママリ🔰

小1の子供のクラスはめっちゃ席替えしてます!
ちょこちょこ変わってる感じで、同じ席の子もいてます。
いろんな子と仲良くなれるように〜って先生は言ってました😊
ちなみに高学年の上の子も月1で席替えありますよ!