※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関西からみなとみらいに引っ越し、次は東京に引っ越すかも。東京でみなとみらいに似た場所や武蔵小杉、自由が丘、田園調布、白金のイメージ、子どもは2歳。

住む場所について迷ってます🌀

関西出身で、今年みなとみらいに引越したばかりなんですが
主人の仕事の影響で今度は東京に引っ越さないといけないかもしれません。
わたしも主人も関西でずっと過ごしてきたので、関東のことがさっぱりわかりません💦
東京でみなとみらいに似ている場所はどこになりますでしょうか??

また武蔵小杉、自由が丘、田園調布、白金はそれぞれどんなところ(イメージ)でしょうか。
子どもは2歳です。

宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

きなこ

武蔵小杉は神奈川県川崎市ですが大丈夫ですか?

この4つの中だと1番子育て世代が多いイメージです。というか人やばいです😅利便性はいいけど駅のめちゃ混みでキャパ超えてます😭あと以前災害で浸水したイメージが世間的には根強いかも??そしてとにかくみんなサイベックスのベビーカー押してます🤣🤣

田園調布は若い人いるイメージがあんまりないというか、でっかい古い家が並んでて昔の金持ちが住んでる閑静な住宅地って感じです!駅前は静かです。むしろ閑散としてます。スーパーとかどこにあるんだろう?謎です🤣😅

自由が丘はおしゃれなお店が多くて食べたり飲んだり遊ぶイメージが強いです!少し離れると住宅街ですが、駅がガヤガヤなので静かなイメージはないです!スイーツやカフェが多いです🤤

白金はわからず、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    実際に様子が聞けてとても、ありがたいです🙏
    武蔵小杉って神奈川県なんですね👀
    職場と子どものスクールを考えると武蔵小杉がいいなと思っていたんですが、やっぱり浸水ってたまに聞きます💦

田園調布ってイメージと違いました!!スーパーは大切ですよね🥹
    ありがとうございました✨!

• 6月26日
  • きなこ

きなこ

武蔵小杉は買い物やご飯には困らないと思います✌️ただ都内と神奈川じゃ子育て支援の面でかーなーりーーー違います!同じお金出して神奈川に住むなら二子玉川とか都内に住む方が将来何かといいかも???

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

武蔵小杉に住んでおります。子ども連れで楽しめる場所が多いです!街も綺麗で飲食店も多くいい場所ですよ!ただ人は多いです💦そしてわたしもサイベックスのベビーカーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

武蔵小杉で子育てしやすいといいますよね✨
    人が多いのは、、駅や電車でしょうか?
    街中は落ち着いているというより、活気がある感じなのでしょうか?

わたしもサイベックスです🤣✌️お仲間です❣️笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グランツリーやららテラスなどのデパート、飲食店は土日は人がわんさかいます!どこも割と並びますが、行くところはたくさんあるのであまり困り感はないです☺︎駅は出退勤近辺でなければ落ち着いていますが、土日は人が行き交っています。学校もあり学生もたくさんいて活気があります!ただ治安も悪くないし、比較的綺麗です。

お!お仲間でした♡笑

• 6月26日