※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との支援センターでの出来事にモヤモヤ。気に入らない態度や言動があり、不快な思いをした。支援センターに行かず家にこもっているが、気持ちが晴れない。

ママ友の友達(私は顔見知りくらいで仲良く無いです)に言われたことにモヤモヤしてます。
支援センターで仲良くなったママ友がいるのですが、いつも事前に今日行きますか?みたいなLINEが来ます。
最近行くのがだるくて怠っていたのですが、離乳食や予防接種、健診について聞きたいこともあったので支援センターに行きました。
いつもそのママ友は友達と来ているのですが、その友達と私はあまり親しくありません。あとおそらく私のことあんまり好きじゃなさそうです😂笑
そして私もその人が自分の子供が月齢にしては大きかったり成長が早いのを自慢するのが私は苦手でした。
ただ、そんなに深入りしないでも良いのであまり気にしてなかったのですが、息子にミルクをあげるためにミルクを作っていたら息子が動いたり寝返りを打ったりしてるのをその人があやしてくれました。正直そこまで仲良く無いし、ありがたいけどそこまでしてもらう義理はないなと思い、私もミルクを作りながら息子を構ったりしていたら
『いや、いーからミルク作って下さいよ』と言われました。
え?そんな言う必要ある?てか頼んでないしと思いました。
うちの息子は月齢にしては髪が生えている方で支援センターに行くとそれで話しかけられたりもします。その日も話したことがない人に髪多いですねって言われて適当に相槌してたら
『そんな多くてもねえ』と軽く笑われました。
めちゃくちゃ嫌な気分になって、しかもママ友とはあまり話ができず帰ってきました。
あれから支援センターには行かず家にこもってますが何度思い出しても腹が立ちます。
ただ、過ぎたことだし、支援センター行かなきゃいいだけだし、行っても相手にしなきゃ良いやと持ち直したのですがモヤモヤしたので書かせていただきました😮‍💨

コメント

超ムカつきますね💦
きっとそれ聞いてた他の方も、なんだこいつって内心思ってるに違いないです😇
そのうちみんな分かる事ですし気にするのやめましょ〜✨

はじめてのママリ🔰

相手の言い方もあったのかもしれませんが、、支援センターでママが
お支度とかあれば、みんなお互い様
だから、あやしたり、声かけたり
してくれるのもあるあるかと🙄

『ありがとう〜
ミルク作ってくるね〜』って
言ってるママの方が可愛いし、
なにか困っているときに周りから
も助けてもらえやすいかと☺️

まぁ、仲悪いならほどほどに
お付き合いしながら大人の対応を
し、子どもの成長を楽しめば
よいかと♪

はじめてのママリ🔰

え?なんですかそいつ?めちゃくちゃうざい😨無意味なマウント取りに支援センターきて、ストレス発散してるんですかね?

主さんは何も悪くないです、気にするだけ時間の無駄だと思いましょう😁謎の敵対心勝手に抱いて意味不明です😇私ならその支援センターは二度と行きません😇

私も支援センター通ってる時ありましたが、ずっと一匹狼貫いてました。気使うのが面倒くさいし、深い中になってランチ行きましょう、公園行きましょうとなるのが面倒くさすぎて。挨拶はするし、話しかけられたらきちんと笑顔で対応してましたがそれ以上もそれ以下もなかったです。月齢似てて、住んでる地区も近かったら何かと遭遇することあるけど、挨拶程度で関わらないよう今後していったらいいと思います😤

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場だったらムカつきます😇💢
そこの支援センターはもう行かないです。
会ったらまたイライラしそうです😂
もしどこかでばったり会ってしまったら挨拶程度で関わらなくていいと思います。